車・自動車SNSみんカラ

2007年09月08日
DEMIO をドナドナする前, トランクに入っていた 9 年分のもろもろをとりあえず段ボール箱に移しておき, それを順次処分しています. ……まだ終わってない(^^;

2000/03 が有効期限の発煙筒が 2 本出て来ました. 7 年以上前に使用期限が切れているこの発煙筒, まだ使えるのだろうか?! 警察や道路公団が事故処理や工事のときに使っている発煙筒は非常に長い燃焼時間を持っていますが, 一般車両備え付けのこれは 5 分しか持ちません. もしもまだ使えるのなら, 既に備え付けられているのに加えて持っておけば, 2 本で 10 分間といった時間, 万が一のときに危険を知らせ続けることが出来ます.

……という訳で 1 本, 夕方の駐車場で燃やしてみました (笑). 湿気ってもおらず全然問題なし. きちんと 6 分間, 駐車場中を煙に包んでくれました. やばっ(^^;;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.