車・自動車SNSみんカラ

2007年08月20日
最近は妻による幼稚園送迎 & お買い物専用車に成り下がって (?) いる AXELA にこの間乗ったら, オーディオがおかしくなっていることに気づきました. 私は MAZ/PC-ALP を装着しており, ふだんは車両側オーディオは AUX (EX 1) にソースを固定し, HDD ナビに保存した曲を延々流しています.
ところが, オーディオを ON してナビ側の音声を流しても, 20 秒ほどでオーディオが勝手に OFF になってしまいます(;´Д`)   それに, EX 1 (1 は点滅) という表示が出ていたはずのセンターディスプレイには EX としか出ていないのも変です. 206 CC 納車以来ほとんど AXELA には乗っていないので, いつからこの症状が出ているのかは判りません. まぁそうだろうなぁとは思いつつ訊きましたが, 妻に訊いても要領を得ません(;´Д`) 先日ディーラーにクルマを預けたときからかなぁ. 少なくとも, 206 CC 納車まではこんなことはありませんでした. ひょっとすると, 子供がてきとーにボタンをいじってそうなってしまったのかも知れません.
とりあえずオーディオの設定を初期化してみるも変わらず... Web で検索したところ, RX-8 ででしたが同じように "突然" この症状が起きた人がいるようです. が, その人も解決出来ていない模様...

そこで昨日, 夕方遅くなってからディーラーに持ち込んでみました. 別に設定は変えていないはずだし, 車検とかワイパー部品交換のときにはバッテリーを外しはしないから... とのこと. ともかくも見てもらえるとのことで, 預けて来ました (DEMIO & AXELA でそうしていたときのように, 今回も当然, 206 CC と AXELA との 2 台で行って, AXELA だけ置いて来る訳です. 別に気にしない, 気にしない (笑)).
数時間後... 「治りましたぁ~♪」との電話で取りに行きます. 確かに治ったのですが, 何やらあちこちてきとーにいじっていたら治ってしまって, 原因不明だそうで (苦笑). うーむ, 「調べてみたらこれこれの操作でなんとかモードになっちゃっていたからですね. お子さんがいじったのかも知れませんね」てな具合の診断・回答を期待していたのですが. 治ったから, まぁいいか... それに, 洗車もしていただけてすっげーぴっかぴかになったし :-)
Posted at 2007/08/20 00:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA 日記


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/8 >>
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.