車・自動車SNSみんカラ

2006年10月16日
花火大会の翌日, ゆっくりと買い物でもしてから帰ろうかと思っていったん荷物を置きに AXELA に戻ったら.... 左フロントタイヤがパンクしてるよ(;´Д`)
サイドウォールが 2/3 くらいの高さになってる. 昨日, 高速道路走行を含めて 100km 以上走ったけれど気が付かなかった. ……まぁ, 鈍感さには自信あるんだけど(~_~; いつからこの状態なのだろう... とりあえず数 km なら走れそう. 結局買い物もそこそこに帰路に就く.
まずは近くのスタンドに寄って 2.6kp まで入れてもらう. しゅーしゅー空気漏れはしてない.

その後飯を食って, 別のスタンドで給油. セルフスタンドなのだが, 空気圧調整もセルフで出来るので確認. 先ほど 2.6k 入れてもらってから 2 時間近く経ってるけれど, 空気圧は変わらず. これなら 100km くらいは大丈夫でしょ... そのまま高速道路へ IN. 80km/h 平均のスローペースで帰宅. 途中渋滞もなく, スムースに到着出来ました.

その足でディーラーへ. 見てもらったら, 2 本の釘状のものが刺さってました(;_;
釘が刺さっているのはトレッド面なので修理可能とのことで, その場で修理してもらいました. 2 か所で \3,000. いつものように (?) 手洗い洗車 (フロアマット洗浄もしてくれたらしい) もやってもらったので, ちょっと高い手洗い洗車と思えば, それなりのお値段だったかも :-)
Posted at 2006/11/18 21:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA メンテ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/10 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.