車・自動車SNSみんカラ

2006年08月10日
昨日の夜給油. 今回も完璧に通勤 (+マツダへの往復程度) でしか使わなかったためか, 航続距離 400.1km, 給油量 49.00L, 燃費 8.17km/L と過去最悪の数字でした(~_~;;
いくらひどい渋滞の中を通勤したとはいえ, また 2,300cc とはいえ, 5MT なのにひどいかも. 実は今月に入ってから, 朝の通勤時間の渋滞が激しくなっています. 明らかにふだんのクルマの量から 10~20% 分余分に, かんこー客の皆様が混じっておられます. そのせいで, ふだんなら 45 分前後の道のりが先週の土曜日はなんと 90 分... (;´Д`)
今日も結構いいライン取り (←意味不明) が出来たと思ったのに平然と 52 分. このくそ暑くてエアコンがんがんなのにそれじゃぁ, 燃費も悪くなりますかね. 去年のお盆前はそんなことなかったのになぁ...

で, 給油してみれば過去最悪の数字でしょぼくれていたのですが, なんと \500 当たりました. 私が今まで行っていたスタンドは, 近隣ではトップクラスの安さのためか妙に混んでいるし (スタンド内では納まらず路上に数台並んでいるのは当たり前), かといって会社帰りの夜に行くと, 24 時間営業のくせに「売り上げ集計中のため 20~30 分間給油停止中」なんてのを不定な時間にやっていてむかつくしということで, 行くスタンドを最近変えました.
それは 5 月にセルフに改装した店で, 開店当初は今までの店より高かったのですが, 最近, その店と同じ値段に下げて来ました (せっかく改装しても客足がいまいちだったんでしょうね (笑)).
このスタンドは洗車機が (期間限定のようですが) \100 だったり, マット洗い機がタダだったりすることもあり, お値段も変わらないのならと, 依然空いているので先月からこちらに変えました.
そしてここには「給油スロット」なるものが給油機に付いており, \2,000 円以上給油すると抽選で現金キャッシュバックがあります. ここで給油を始めてまだ 3 回目なのですが今回,「3 等当たり」が出て \500 もらったという訳です.
49L 給油でしたから, リッター当たりちょうど \10 下がった計算. ハイオク \148 が一挙に \138 になりました. 1 等だといくらなのかなぁ... 当たるといいなぁ :-)
(beginner's luck じゃないけど, クレジットカードの番号を見ていて何回目かにだけ当たって, 二度と当たらない仕組みだったりして (笑))
Posted at 2006/08/11 01:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA 給油記録


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/8 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.