車・自動車SNSみんカラ

2006年08月05日
だいぶ前に購入していた New アクセラ (2006 MC モデル) のドアスイッチパネルを本日出勤前, ようやく装着しました.
運転席ドアは既に取り寄せ・装着済みで, 今回は残りの 3 枚分を装着. 自分が運転席に座ってしまえば (AXELA が動いているときはほぼ 100% そう) リアシートのスイッチパネルなんて見えやしませんから, 後部座席用の 2 枚は要らないといえばいらなかったのですが (苦笑), あくまでも純正のような仕上げをということでこだわり (奮発し?) ました. 微妙にサイズが違うのか, 取り付けには多少苦労しましたが, 嵌れば問題ないです.

before/after はこんな感じ. 脱プラスチッキー内装大作戦と名付けて, 内装のチープさを改善する目的で助手席ドアには既にフレックスフィルムを貼っていましたので, それとの比較画像になります.



ん~, 何だか見慣れているせいか, 純正状態 < 今回装着後 < フレックスフィルム貼付 のように見えなくもないなぁ... (^^;
(ただし, 細かく見るとフィルム貼りはいかにも手作業な荒さが見えるのでダメですが)

今まで抱えていた, プラスチッキーというかプラスチックそのものの質感という大きな不満点が数千円で解消されるなら, というつもりで発注した部品でしたが, 結局 \10,000 超え(;´Д`) この値段だと, 前から気になってはいるBDTRIMS の内装キットのほうがコストパフォーマンスが高いくらいです. ただしこれはビニール・プラスチック等の素材をしょせん貼り付けただけのものですから, 後付感を拭うことは出来ません (実は, DEMIO にはそうしたものを付けているのですが). また, 塗装で加工してくれる会社もあるようですが, こちらはちょっとした部品の加工で \20,000 からというお値段. とてもじゃないけど依頼出来ませんね(;´Д`)
という訳でだいぶ予算オーバーですが, そうした貼付型のイミテーション (?) に較べると純正そのものの仕上がりですし, 塗装加工に較べるとリーズナブルなお値段での実現なので, まぁいいかな.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/8 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.