車・自動車SNSみんカラ

2006年07月29日
掃除機もかけたくて, 仕事帰りに給油. 車内清掃は本当は明るい時間にやりかったのだけれど, 何やら, またガソリンが値上げされる雰囲気なので, \141/L で入れられるのももしかしたら今日までかも知れないしね...
給油のほうは航続距離 441.0km 給油量 48.42L, 燃費 9.11km/L. 今回は全て通勤で使用. エアコンを燃費は気にせず使っている割にはそんなに悪くはないかな?

このスタンド, 掃除機は 5 分間 \100 でふつうだと思うけれど, この間気づいたのだがなんとマット洗い機が無料 (堂々と書いてはないけれど, 使っちゃダメとも書いてないし, 掃除機ブースに置いてあるからなぁ... 無料なんだと思う (笑)).
この間も車内清掃をしたばかりなのだがその直後に, カブトムシの飼育ケース用にちょうどいい感じの折れた桜の枝が道ばたに転がっていてそれを拾って乗せたため車内が汚かったのでお掃除. 枝から落ちた木切れがすっきりなくなりました.
(ちなみにこの間拾った桜の枝は, 直径 5cm ほどで長さ 1.5m くらい. 暴風雨に煽られて折れた生木のようで, 短くへし折ってトランクに入れようとしても折れない... 結局そのまま持って帰って家で短く切ってカブトムシ夫妻の止まり木にしたのでした. ハッチバック車を選んでよかったと思う瞬間ですな. って, 年に 3 回くらいしかないけど (笑))
Posted at 2006/07/29 20:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA 給油記録
2006年07月29日
carview のニューストラックバックしたためだと思いますが, 昨日書いた "北米向け Mazda 3 約 2,800 台が全滅?!" の アクセス数が非常に多く (7/28 のみで 1,110), この日のアクセス数はトータルで 1,795 を数えました.
私のこの「AXELA blooooooooooog」の PV は平均すると 1 日あたり 450 くらい (他の方もそうだと思いますが, 土日が 600~800 くらいと多くなりますね. しばらく更新しないと 200 を切ります). 実に平均の 4 倍くらいのアクセスがあった訳です.
ということは... と思ってみんカラのアクセスランキングをチェックしてみたらデイリー総合 34 位, ブログでは 12 位になっていました. 過去に PV が 1 日 1,000 を超えたこととアクセスランキングに載っていたこともあった気がしますが, この数値は恐らく過去最高.

ちなみに, 延べで過去最高の PV があった記事は, 本日現在で "ユーロテール" の 1,271. その次は "ビデオカメラ SONY HDR-HC1 購入" の 1,226, 3 番目が "MAZ/PC-ALP 装着!!" で 1,199 となっています. blog タイトルから考えると, いずれも Google とかの検索からたどり着いているのでしょうね.

……こうした自分の blog について自分自身の blog で触れるという話題は偽永久機関みたいで (?) あまり好きではないのですが, アクセスランキングは翌日には消えてしまうので, 今回は記録ってことで(_ _;
Posted at 2006/07/29 20:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/7 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.