車・自動車SNSみんカラ

2005年12月13日
ショップオプションカタログ 2005.11 版に触れた記事で, 今回は何も追加されていないと書きました. が, よく見ると, New マークなしにひっそりとアイテムが追加されていました.
それが「外部入力端子 (音声)」\12,600. "オリジナルオーディオ付車用" となっています. 要するに, ようやくアクセラのオーディオが外部入力に対応したということですね. ヘッドユニットのバージョンも上がったのでしょう. そう言えば,「2005-2006 モデルじゃないとこのオプションは装着出来ない」といった書き込みをどこかで見た気がします.
これを使うと MAZ/PC-ALP が要らなくなるはずですが, しかしこれ, 微妙ですね... 助手席の足下に RCA のコネクタが設置されます. ビデオカメラ等の一時的な接続であればそれでもよいのですが, 恒常的な接続だとダサ過ぎます...

……と思いましたが, 本体だけ (だと \6,300!) 買って, MAZ/PC-ALP よろしくインパネ内で全部結線してしまえばよいってことですよね.
私の 2003-2004 モデル AXELA だとこのオプションを使っても音が出ないっぽいですが, どのモデルにも適合するんだとすると, MAZ-PC-ALP の半額で同等機能が実現するってことで, ちょっと早まったかなぁ? いずれにせよ, 2005-2006 モデルの羨ましい点が増えました.
(ただし, ディーラーオプションで設定されている, 三菱製 HDD カーナビ・Panasonic 製 HDD カーナビとはなぜか同時装着不可と書いてあります. HDD だからといって制約がある訳ではないでしょうに, 意味不明な制約です)
Posted at 2005/12/13 01:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA トリビア


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/12 >>
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.