車・自動車SNSみんカラ

2005年02月02日
今日は早朝からの会議のため, いつもより 2 時間以上早い時間帯に出勤 (コアタイムは特になく, 16:30 までに行けばいいフレックス勤務なのでいつもはかなり遅め. とはいえ, あまりにも疲れたときなんかにたま~に午後から行くことがあるだけで, 16:30 出社なんてしたことはないが……).
案の定, そんな時間はいつもより混んでいた. 途中の渋滞はライン取りテクニック (笑) でどうにかかわしたが, 最後のここだけはやっぱりダメ. で, あまり効果ないかもとは判ってはいたが抜けてみた.
結果は, 6 分ちょっと. 今日くらいの混雑のときにそのまま国道を行って計測したことがまだないので確定出来ないが, やっぱり抜け道も遅そうだなぁ. 今日は特に, 抜け道を走る車がやはり多くて, 最後の方で合流するときに時間を食ったし.

これで, どんなに渋滞していても国道をそのまま進む覚悟も出来たので (笑), 今度はハマってみて計測してみよう. ただし, 場合によってはこの抜け道に入るさらに 400m 弱手前まで渋滞していることがあって, そこから抜けるルートもある. そこまで渋滞しているときはさすがに抜けた方が速そうだが…….
(そういうときは渋滞中の速度もかなり遅くなっているし)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/2 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.