車・自動車SNSみんカラ

2005年01月22日
blog は以前からやってみようと思ってたのだが, 去年の今ごろから仕事がずっと忙しく, どこでサイトを開くかとかどんなのにするかとか決められず来ていた. 一方, 去年の 8 月に, 7 年ぶりで新車を買って, また色々といじったり情報収集したりしていて, その内容をどうやって記録しておこうかと思っていた.
そんなとき, ふとしたきっかけで, クルマの話題に特化したここがあることを知って, 衝動的にこの AXELA blog を始めてみることにしました. 記録の意味で, 昨年 8 月の納車以降の大きなトピックも思い出せる限り書こうと思っているので, なぜかスタート以前の記事の方が現在は多かったりしますが :-) ともあれよろしくどうぞ.
Posted at 2005/01/23 06:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ
2005年01月22日
今日は義祖父の四十九日法要. お坊さんを送り迎えするのと, 法要終了後にちょっと離れた食事場所まで親戚を一緒に乗せていくのに AXELA を使ったけれど, お坊さんにも親戚にもなかなか好評な AXELA 号でした.
つーか, お坊さんは単に 5MT 車であることに驚いていましたが (笑).
後部座席に二人乗せた親戚は, がたいのデカい私が運転していても後部座席にかなり余裕があって広いクルマだねーと言ってました.

ところでクルマを買うとき, カタログ色のウィニングブルーメタリックにもかなり惹かれていたのですが, カタログ色ということで相当数出回ることになって, 人のとかぶることが嫌だったのと, こうして葬式や法事に使うこともある (とはいえ, 年に一度か二度でしょうが……) だろうということで, 歳も考えてチタグレにしました. 仮に青や赤, 黄色だったらお坊さんはどんな反応だったろうとちょっと思ったりして.
Posted at 2005/01/23 06:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 日記


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/1 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.