車・自動車SNSみんカラ

2005年01月01日
スキーをやりに来た訳ではないし, 去年の冬にも軽井沢には来ていて特に観光したい訳でもないので, 一日ゆったりモード. 朝食後, 部屋の裏手でまずは雪だるま作り. けれどパウダースノーな新雪は, いくら握りしめても全然固まらない. へー, 雪だるま向きじゃない雪もあるんだねぇ(^^;
その後近くのそば屋で昼食を採ったあと, 今日もまたアウトレットモールへ. ここは軽井沢駅の目の前なんですが, 発着する新幹線を見て乗りたいと子供が言うので, 一駅分だけ乗せてやることに.
妻が買い物をしている間に佐久平駅まで往復しました. 本当は, 佐久平まで行ったらしなの鉄道で帰って来ようと思ったのですが, 小海線の佐久平から小諸方面へは 40 分待ちであきらめ. 仕方なく単純往復して来ました (しかも佐久平駅って小海線のホームとはかなり離れていて, そっちはなんと無人駅).

その後, 近くのピザ屋でおやつ... と思い, 空いた片側 2 車線の広い道を走っていて駐車場へ入ろうと 40km/h くらいからブレーキを踏んだら……ががががっと ABS が作動して, 駐車場の入り口を簡単にオーバーしてしまいました(;_; ちょうど, 車 1 台分くらい停止位置をオーバーした感じ.
後でよく見るとそこはブラックバーンになってました. あれが例えば信号待ちで, 前に車がいたらと思うと... 危ないところでした.
凍結路では DS-2 じゃなくて MZ3 とか REVO1 とかでもこんな感じなんですかねぇ?
(AXELA は 1.2t もあるので, 発進にはよくても停止はかなり不利なはずですし...)
Posted at 2005/01/23 07:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/1 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.