車・自動車SNSみんカラ

2004年11月23日
さて最後は大物のこいつ. まずは, 配線する場所を探さないといけない. Web で調べてみたが今ひとつ判らない.
参考になるページとしては例えば当時はなかったがここ. けれどこれは C ピラーから配線を取っているが, これはちょっと大がかり過ぎだと思う. ヒューズボックスから取るほうがいいだろう. こちらのほうが参考になるかな.

結局, こうした Web を見ても今ひとつ判らずディーラーへ行って, 配線図をコピーさせてもらった. ディーラーに, 取り付けてもらうとしたらいくら? と訊いたら, 頼まれたくなさそうな気配を漂わせながら (苦笑. でも別にいいよ. 多分頼まないので...), 2 時間はかかると思うので, 1 時間単価が \7,500 だから \15,000 くらいですかねぇ, との返事. うーむやっぱりそれなら自分で 1 日かけたほうがいいや. 配線図を見ながら, Web に乗っている情報を見るとなるほどと納得出来て, 配線も完了.
……だが, 配線完了しても点灯しない(;_; なんでだぁ.

19:00 過ぎまで頑張るが, 時間切れ (というか, 懐中電灯使っても暗くて手元が見えないよ...).

また今度やろう... (という訳で続きはこちら)
2004年11月23日
次にこちらを付けてみました. 上手くフィットしなかったり, 格好悪ければ外せばいいや, 程度の気持ちで付けてみた.
こちらは両面テープで貼るだけなので簡単. 画像は装着前後の比較.
特によくもないけれど, 装着前のと見較べるといい感じかな?

ただし, こいつは単に上から両面テープで貼って被せるだけですし, きちんとドアノブ全体を包み込む感じで作られていない (工作精度が低い) ため, ドアを引いたときの感触は悪くなります. 手の先端に, カバーの端が当たって, いかにも後からカバーを付けました, という感じになります(;_;
2004年11月23日
まずはアルミペダルカバー. 電動ドライバーは持っていましたが, ドリルはなかったので近くのホームセンターへ行ってまずはドリルの刃を購入.
アクセルペダルはドリルで穴を開けて, 付属のビスで留めるだけなので簡単. 次にフットレスト. こちらはマットをめくったりする必要があってちょっと面倒. でも簡単なうちかな. こんな感じでうまく装着出来ました. B・C ペダルがそのままなのがちょいと悲しい(;_;

前に装着した社外品のフットレストカバーはもちろん今回外しました.
2004年11月23日
木曜深夜に注文した品物が 1 週間かからず無事到着. 感じとしてはもはや国内通販と変りませんね. どうにか 3 連休中にどうにか到着してくれました. 早速取り付けよう.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2004/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.