車・自動車SNSみんカラ

2004年08月02日
待ちに待った納車の日です. この日はちょっと遠出をしていて, DEMIO で家路に就いている最中にディーラーの担当さんから電話.
今オプション類の装着が終わるところで, それから洗車なので, あと 1, 2 時間あればお渡し出来ると思います, とのこと. 18:00 に電話が来て 20:00 納車かぁ. まぁいいか……てか, 我慢出来ないでしょ(^^;

という訳で, ちょうど近くにあった親戚の家に突然お邪魔して時間をつぶしてから受け取りに行くことに. あらかじめいつでも 7-11 の ATM で引き出せる口座に移しておいた \2,000,000 を引き出す. この ATM は 1 回あたり 50 万の制限があるので, 4 回に分けて引き出さないといけないのが面倒だなぁ...
ディーラーへ行くと奥の方に鎮座していた. おぉ, ついに納車だねぇ. ひととおり外周を確認した後, まずはキーをもらい, 支払い. さっき ATM から降ろしたばかりなので自分は確認せず, 担当さんが黙々と札を数える. 無事確認出来て, 領収書をもらっていざ出発. オドメータは 4km になっていた.
いきなりエンストするかと思ったら大丈夫だった. まぁ, 今までの 1,670mm の DEMIO から 1,745mm へと 75mm も広がっているのでそれなりに慎重にはなったが, 別に問題はなさそうだな. おっ, カーナビもきちんと動いてるよ.

ディーラーからは近いのであっという間に自宅に到着, 初ドライブ終了(^^
ディーラーからは妻が DEMIO を運転して, 自分が AXELA だったのだが, DEMIO から降りた息子が「この車なぁに? どうしたの?」と不思議そうだった.
Posted at 2005/01/22 05:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA 日記


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2004/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.