車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年02月18日
国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)
国土交通省が国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)というサイトで, 全国の空撮画像を提供していることを知った.
ほぼ日本全国を網羅しており, 最も古いもので 1974 年, 新しいもので 1990 年の撮影となっていて, それぞれの画像が見られる. スケールは 1/8,000~1/15,000 で撮影年によって少し違う.
早速, 今住んでるところの変遷 (最新の 1990 年撮影画像にも写ってねーよ. その前は家の前の道すらねーよ (笑)) や, 今まで住んでたところの当時の画像なんかを検索したけど, かなり面白い. 公開には特に例外はないようで, 空港や皇居上空なんかもきんと見られる.

画像は 1974 年の東京駅上空.
ブログ一覧 | デジタルモノ
Posted at 2005/02/19 11:47:01
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.