車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年12月09日
飲酒検問
深夜になって帰宅していると... 自宅近くの高速道路 IC で何やらパトカーが並んでます. 最近起きているあんな事件やそんな事件には幸い関係ない場所なので, こんな時間に何の検問だろうと思って観察してみると...
飲酒検問でした. そう言えば, もうそんな季節 (?) ですねぇ. 検問されようがされまいが, 捕まろうが捕まらなかろうが, 飲酒運転はやめましょう.
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2005/12/11 01:05:07
イイね!
イイね!
タグ
警察 検問 飲酒検問 取り締まり
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/12/11 01:39:46
今の時期は増えますよね。
僕の住んでる街の居酒屋には必ず駐車場がありますが、たまーに駐車場から見えないところにパトカーがはってたりするようです。
コメントへの返答
2005/12/11 03:22:12
真夜中, とんでもない場所でやってるときがあって, 何事かと結構ビビりますね(^^;

私の自宅最寄り駅にも結構飲み屋が多くて, コイン駐車場も多いのですが, 仕事や遊びの帰りにそうした駐車場からクルマを出すと, パトカーがひょっこり現れて追尾して来ることがあります. 観察していると, 一時停止をきちんと停まると追尾をやめるみたいです. どうやら, 一時停止するかしないか (等) で判断して, それを無視すると停めて, ついでに飲酒検査もやるという雰囲気です.
2005/12/11 11:39:19
いやましい事がないのに、「検問」に出会うとドキドキしてしまいます(笑

「飲んだら乗るな」ですね。
ちょっと刑罰が軽いような気がしますけどね・・・
コメントへの返答
2005/12/11 12:11:24
酒酔い運転は一発取消しですが, 酒気帯びでも一発取消しでいい気がしますね. これだけ飲酒運転による死亡事故が後を絶たない訳ですから...
2005/12/11 21:20:12
飲酒運転は、免許取り消しだけでなく、未来永劫再取得できないようにしてもいいくらいだと思います。これに関しては「うっかり」とか「避ける事ができなかった」なんて事はなく、全て分かっててやってる訳ですからね。
コメントへの返答
2005/12/12 09:12:24
↑のコメントをどこまで過激に書こうか迷ったのですが (笑), さすが胡説さん, 過激でしたね.
でも, いったん事故を起こせばどうなるかと, 飲酒運転での事故の確率を考えれば, それくらいの罰則も必要だと思います. 危険運転致死罪が導入されて, 業務上過失致死 (最大でも 5 年の懲役) から大幅に刑罰が重くなりました. しかしそれでも 15 年の懲役が最大です. 飲酒運転+相手を死なせる交通事故の場合 (トラック運転手が飲酒しながら運転して渋滞最後尾の車に追突, 何人も死亡させたなんて事故がありましたが, そんなときは), 最も重い刑罰は死刑でもいいんじゃないかと思います.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.