車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年07月20日
圏央道狭山パーキングエリア
圏央道開通済み区間に初のパーキングエリアが一昨日の 2008.07.18 (金),開業しました.狭山日高 IC~入間 IC 間に出来た狭山 PA です.

特にやることもない本日,わざわざ遠回りして高速に乗って(^^; 行って来ました.内回り (画像上) はコンビニがメイン.自分で好きなコーヒーを選んで入れて,ミルク等も好きなように入れるのが目新しいですが (大きさも 2 種類,アイス/ホットも選べます),私はコーヒーを飲まないのでパス...

買い物をした帰りに今度は外回り.こちらは軽食コーナーもありますが,席数が少なく (って,SA じゃなくてしょせん PA ですしね...) オープン直後ということもあってか,混んでました.ここで腹ごしらえを考えていても,座れなかったり,かなり待ったりすることもありそう.
こちらには,近くのサイボクハムの製品を売っているスタンドや,今日はうどん・焼き鳥などを売るコーナーもありました.腹ごしらえするにはこちらのほうが便利そうですが,コンビニがある内回りもそれはそれで便利です.

両方向とも,自動販売機でも VISA TOUCH/SmartPlus が使えるタイプで便利.おサイフケータイをかざすだけでジュースが買えちゃいます.

新しい PA なのでもちろん綺麗ですが,ま,しょせん PA は PA という感じですね.……って当たり前か(^^;;
ブログ一覧 | 道路ネタ
Posted at 2008/07/20 16:47:41
イイね!
イイね!
タグ
圏央道
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.