車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年07月19日
44,444km 突破!
納車 1 年を明日に控えた今日の昼前,ちょいと買い物に行ったその途上で 44,444km 通過.

ほぼ 1 年前の納車時は 28,700km でしたから,1 年で 16,000km 弱ですか... 通勤で往復 40km 走りますので,40km×20 日間×12 か月とすると通勤だけで 10,000km 近く使ってしまっている計算.通勤以外で乗ったのはわずか 6,000km 程度ということになります.
このうち,走行距離を明確に記録しているいくつかの長距離ドライブだけでも,納車直後に行った信州旅行で 450km,長野日帰りドライブで 500km,八幡平紅葉狩り旅行は 1,500km,"月まで 3km" ドライブで 1,100km と,合計 3,500km ちょっと走っています.家族で出掛けるとなると買い物も含め AXELA になりますから,思ったよりというか,(こうした長距離ドライブ以外では) 全然走っていませんね.

で,本日,いよいよ認定中古車としての保証切れです...
ブログ一覧 | 206 CC 日記
Posted at 2008/07/19 13:04:49
イイね!
イイね!
タグ
キリ番
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/07/19 19:01:44
いよいよ保証切れですか・・・(ーー;)

今までの経緯を考えると心配ですね(>_<)
いい加減なディーラーは辞めて、良心的なショップを見つけるのが賢明カモしれません。

私のショップ選びは、最初。
「原工房」か「Maji blue」で最初悩みました。
ホームページでの人柄の良さを感じたマジブルーさんに決めました。
(機会があれば、原工房さんにも行ってみたいですが)

地元のディーラーさん(つくば)の対応は、良い方だとは思うのですが。
やっぱり、割高感を感じちゃいますね・・・。
コメントへの返答
2008/07/22 20:51:27
同じような距離にディーラーが 2 軒あって,片方は会社に近いけれど代車なし,他方は会社とは反対方向だけれど代車ありなので両方行きました.そこまで純正ディーラーにこだわったのは,認定中古車保証を活かすためですが,保証が切れたこれからは,私も専門ショップにお世話になろうかとも思っています.
家から行けるそうしたショップを 2 軒ほど把握していますが,いずれもディーラーより遠いのも難点 (あのあたりから宇都宮まで行けちゃうってすごいです(*゚ー゚)).

ディーラーにはディーラーのよさもあるので,まだ迷っていますが...

(ミニカーの件,ありがとうございました.MAISTO でしたか!)
2008/07/19 20:58:05
オイラも走行距離はマメに記録しておりますが・・・
デジタルメーターって味気ないんですよね~。
アナログのあのジワーっと右の桁から引っ張られて上がっていく感じがナツカシス・・・。
コメントへの返答
2008/07/20 10:27:41
ははは,確かにそうかも知れませんね.

でも私が乗っていた DEMIO は,ゾロ目になってもきちんと数字の位置が揃わなくて,びみょーに数字が上下していて,むっきーヽ(*`Д´)ノ となったりもしましたが (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.