車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年07月12日
給油@206CC
微妙な残り加減だったので,出掛ける前にまずは給油.

航続距離 232.0km,給油量 20.00L,燃費 11.60km/L (車両の燃費計では 10.00km/L).給油単価 \179 (前回比 \+3/L).

車両の燃費計が 10L/100km ということはジャスト 10km/L.航続距離が 232.0km ですから,今回はケータイの電卓を取り出すまでもなく,これくらいの暗算は私にも出来て 23.2L 入るはず.……と思って給油していたのに,頑張って入れても 20L 止まり.3L 以上も入れ足りません(;´Д`)
すっかり慣れているというか,警戒しているので,ノズルを全部握ってどばどば入れていないのにこれだもんなぁ.タンクにガソリンが半分以上残っている状態で入れると余計に空気の抜けが悪くなるのだろうか? それとも単に燃費計の誤差なのだろうか...

思った容量入れられないし,今週頭から \2/L も騰がってるし,スロットは初めて末等の \1/L 引きだし... (´・ω・`)
ブログ一覧 | 206 CC 給油記録
Posted at 2008/07/12 20:48:38
イイね!
イイね!
タグ
給油 燃費 ハイオク
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/07/13 21:10:38
昨夜は64.7リットルも入ってしまって、11000円台に・・・。
コメントへの返答
2008/07/13 21:45:17
お,お金持ち過ぎます... (*゚ー゚)

うちのはそれぞれ 55L・50L タンクなので,最大給油量はせいぜい 52L 程度.1 万円の大台載せは \192/L までは大丈夫っす (苦笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.