車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年06月22日
ドメインハックのスゝメ - axe.la
ちょっと前に取れることに気づいて,取ってしまおうか悩んでいたドメイン.

axe.la

.la はラオスです.レジストラによって維持費用は違いますが,年額 \4,000 強から \8,000 くらい.

このブログへのエイリアスとして axela.jpn.org というのを既に使っていますが,これは自分のドメインではなく,借りているレンタルサーバのもので,無料で使えるサブドメインのひとつ.私が使っているのは老舗のサーバなので,すぐサービスを中止することはないでしょうが,もしここが潰れたり,私がほかのサービスに移った場合,これは使えなくなります.
その意味でも,自前のドメインで運用しておくのはよいことなのですが... でも,複数の画像を載せるために,このブログから axela.jpn.org には既に 400 か所ものリンクを貼っているので,「みんカラ」上で手作業でそれを全部書き換えるのは非常に面倒(;´Д`)
(ローカルのファイルを upload 出来るのなら,"400 か所" とすぐ検索出来たの同様,簡単な作業なのですが)

もしこれを取ったとしても,それ以外の用途で立ち上げたいサイトがある訳じゃないし,2 枚目以降の画像を置くだけの用途なら,既に取っている peugeot-206.cc でも構わないしなぁ.それに,こちらの維持のためには \3,330/年必要なので,これ以上払えないなぁー,という訳で公開します.どなたか,取りませんか?(笑)
ブログ一覧 | デジタルモノ
Posted at 2008/06/22 14:24:51
イイね!
イイね!
タグ
ドメイン
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/06/22 15:30:56
ドメインは活用できるなら取っておくべきですよ。
俺も車名(型式)を3つほど持ってますが、2つは友人(業者)が使ってます。
未デビューの車名も既に取ってたり(笑)。
コメントへの返答
2008/06/24 00:16:57
ドメインは先着順ですから,取れるなら取ってしまったほうがよいのは確かなのですが.
本文も書いたように,\3,330/年のドメイン代を既に払っているので,.com なんかのように \700 程度ならまだしも,\4,000 超となるとちょっと躊躇してしまいますね...

アクセラを示すにはたぶん一番短い axe.la ですが,無理にこうしたドメインハックで取らなくとも,形式名でもいいのかな.それなら,.net とかにして \700 済みますからね.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.