車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年06月07日
給油@206CC
山梨県道 206 号線探訪ドライブの途中,このまま帰ればちょうど家に着くころに燃料警告灯点灯ペースだなぁ,などと思いながら走っていたのだけれど,安かったので山梨市内にて給油.

6 月に入ってから,自宅近辺は軒並みハイオク \181/L に.昔は \5 前後差があったのに,暫定税率一時廃止のころから安かったスタンドも高かったスタンドもカルテルを結んでいるかのようにほぼ横並びとなっています(-_-
ところが,今日のドライブ途中で見つけた Express は \178/L (その後見た R20 などの幹線道路沿いのスタンドも軒並み \181/L).不確かな情報によると,自宅近辺でふだん行っていないスタンドでは \169 といった値段のところもあるようなのですが,家からはちと遠いし,出来れば同じ系列のスタンドで揃えたいし,途中延々渋滞するとちと心許ない残量で精神衛生的にも悪いしということで素直に給油.

航続距離 401.0km (航続可能距離表示は 212km.でもこれ,山を下って来たエンブレ全開運転が反映されているのでアテになりません.だってさっき,ここに来る 40km ほど前の,峠の頂上手前では 140km くらいまで進んでましたもん),給油量 36.97L,燃費 10.85km/L (車両の燃費計では 11.76km/L).給油単価 \178 (前回比 \+18/L).
やっと,計算 (目標) 値である 35L よりもずいぶん余計に気持ちよく入りました.……が,今回もピットタイム 4 分制限満了により給油強制終了(´・ω・`) あと 0.03L だったのに (号泣

やっぱり,計算どおりあと 10L 程度の残容量だったので,少しの渋滞程度なら楽勝,ばりばり渋滞だとヤバい... というくらいの微妙なラインでした.帰りの中央道は結局問題ありませんでしたが,これだけ入れば給油しておいて正解かな.
ブログ一覧 | 206 CC 給油記録
Posted at 2008/06/07 21:28:27
イイね!
イイね!
タグ
給油 ハイオク 燃費
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.