車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年06月06日
クルマ神経衰弱・その後...
クルマ通勤での出社時に見かける,周囲を走っているそのクルマは実はそれ以前にも走っていたかどうかを見極める,ザ・クルマ神経衰弱.

8 組目として報告したスイスポ9 組目として報告したセリカはその後も毎日とまでは行かなくとも,少なくとも毎週 1 回は出勤途上すれ違っています.
先日は久々に,6 組目として確認したマイクラを発見.マイクラは例によってとある橋の上で,右折車線で遭遇しました.この日は久々に本線が渋滞しており,私を抜かして行きました.恐らく,このクルマと同じルートを走っているのはこの橋の上,400m だけのようです (橋の手前で私の進行方向左から来て,橋の向こうで右折して行く).何だか,もの凄い確率では?
スイスポとセリカは相変わらず,かなりの広範囲ですれ違います.ま,通勤中に赤い最終型セリカを見かけたら 80% 以上このクルマですな (笑).
(てか,あるシーンを探すため,以前撮った車載動画を見直していたら,1 年ほど前に紹介したこの動画にもそれらしき特徴のセリカが... 残念ながら動画ではナンバーまで判別出来ませんから,このセリカなのかどうかは判りませんが,場所といい時間といい,同じクルマである可能性大...)

そして本日... つ,ついに (?) あのセリカ君が路地から出て来るところを発見 (笑).まさかそんな路地からひょっこりターゲットが現れるとは思っていなかったので,ノーマークでした.通過しながら念のためにナンバーを確認してみると... いつものセリカだ(~_~;  なぜあんなところから.ここ,確かに反対車線の方がこの時間は渋滞が激しくて,場合によっては 2km くらいつながっている場所です.そして,その渋滞を迂回するために使えないこともない路地ではありますが,場合によってはすれ違いすら困難なまさに路地.いくら渋滞を抜けるためとはいえそんなところを常用するかねぇ...?

もしかして,その先にアジト家があるのかな (笑).
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2008/06/06 21:10:05
イイね!
イイね!
タグ
同じクルマ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/06/12 19:36:32

はじめまして。

私も通勤で206CC→207CCを使っているものです。

おんなじように、クルマ神経衰弱してます。(笑)私の場合は、ルポGTIや206SW、カングーやスマートなどが、チェックしている車です。

別な日の日記で書かれていた、トナラーのお話も、とても良く分かります。。。
一部のトナラーは、駐車が下手なために、隣に停める方が楽なのだと聞いたことがあります。。。。


コメントへの返答
2008/06/16 22:45:30
はじめまして & コメントありがとうございます(^^)/

207CC にお乗りですかぁ.206CC と較べてどうでしょうか,別世界? それともあまり変わらなかったりするのでしょうか...

さて,ご同好の方がいらっしゃってなによりです (笑).やはり,目立つクルマにどうしても目が行きますよね.となると,マーチやヴィッツ,デミオなんかにもたくさん同じのがいるのだろうなぁと,より頑張らなくてはと思ってしまいます :-)

トナラー,ふだんはあまり気にしませんが,あのときは本当,周囲数十台が空きの,出口とは完全に逆という状況でやられましたので,迷惑というより,心底「恐怖」でした...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.