車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年06月01日
埼玉県道 206 号 皆野停車場線 探訪
先日紹介した全国の国道・都道府県道 206 号,まずは身近なところからということで,好天に恵まれた本日,早速埼玉県道 206 号に行ってみました.

まずは R299 で秩父へ.忘れていたのですが,圏央道狭山日高 IC から R299 に入ると,飯能の市街地を過ぎればそういえば信号もほとんどなく適度なカーブの続く快適快走路.今日はお昼過ぎからの出発だったのでクルマも少なく,50km/h の制限速度でもそれ+αで流れていて非常に快適で,天気も暑いくらいでしたが爽快なオープンドライブが楽しめました.
秩父市内で右折して R140 に入ってしばらく行くと若干混んでいましたものの,それでもすんなり目的地の県道 206 号に到着.1km ちょっとしかない停車場線ですが,埼玉県は標識整備が比較的細かいのでヘキサ標識があることを期待.
分岐の手前の青看板にもきちんと 206 号であることが示されていて,期待出来そうです.

……が,206 号のヘキサゴンは結果的にはひとつもなし(;´Д`) やはり,たかだか 1km ちょっとの停車場線じゃ,ヘキサの整備はしないのでしょう(´・ω・`)

帰りは今来た道をそのまま帰るのも何なので,皆野寄居有料道路と花園 IC からは高速を使ってちゃちゃっと帰って来ました.オープンにしたままだったので高速上では最左車線で 80km/h をキープ.渋滞が始まるまではまだまだ早い時間だったので,すべてのクルマに追い抜かされるまーったりと本日の走行距離 130km くらいのドライブを楽しんで帰って来ました.

そのおかげで,車両の燃費計による現時点での燃費は 13km/L と非常にいい数値を表示しています.ちなみに,スタンドは花園 IC 手前の Express を除いて一様にハイオク \180 前後(;´Д`)
その Express だけは \163 で,本日はセールで Speedpas だと \160 とのこと.次回給油時はついに \180 載せを覚悟しないといけないようです...
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2008/06/01 16:01:27
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.