車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年04月25日
トナラー,会社駐車場に現る(;´Д`)
以前,忍び寄るトナラーの恐怖について書きました.トナラーというのは,ドアパンチを避けたいとか,ドアが大きく開く 2 ドア車なので隣にほかの車を駐められたくないといった理由で,空いている駐車場において,わざわざ出入口から遠い場所に,ぽつんと 1 台だけ駐めたにもかかわらず,その隣にしつこく後から駐めて来る人種を指します.
一方,混んでいる駐車場では埋まるのが当たり前ですし,また,出入口に近い便利なところもそのうち誰かが駐めるので,そういうときは (自分が隣に駐められたくなかったとしても) 隣に駐められてもそれはトナリングではありません.

さて,会社の駐車場は結構台数に余裕があって (多いときでも 5 割からせいぜい 7 割くらいしか埋まってないんじゃないかなぁ),駐めている人には 2 つの傾向に分かれます.ひとつは,出来るだけ出入口に近いところに駐めたがる人.この人々は,両隣が埋まっていようとも,そこが出入口に一番近ければその真ん中に滑り込ませて駐めます.私は最密充填派と呼んでいます.
もうひとつは,1 台おきに駐めたがる人.出入口から遠いところでぽつんと駐めたり,歩く距離が少し長くなっても既に駐まっているクルマから 1 台空けて駐める人です.こちらは 1 台おき派ですね.私は以前は最密充填派だったのですが,ドア開度が大きい 206 CC に変えてからは,乗り降りがしやすいように 1 台おき派に転向しています.

さて本日.結構遅い時間に出社したのですが,明日からの連休が関係するのか,ふだんに増してがらがら.そこで,いつものように両隣がいないスペースに駐めました.昼過ぎ,ふと駐車場を見下ろしてみると... 1 台おきにするため,「車(人)」「空き」「車(私)」「空き」というパターンで駐めていた真ん中の空きスペースにわざわざ駐めている人がいます... あり得ません(;´Д`)
このがらがらな状況で,何を思ってここに駐めたのでしょう... 出入口に近いところに駐めたいのであれば,アテンザの画像左側でもいいし,そもそも画像手前の列にだって空きはたくさんありますからこちらの方が近いです.それをまるで私の出入りを邪魔するかのような駐め方... (何だか心なしか,私の方に寄ってませんか?)

もしやと思って,前に撮った写真を探してみました.……いました.

つい先日紹介したこの記事に添えた画像に写っていました.このときも,1 台おき派のアテンザくんの左隣にぴったりと駐めています.今となってはアテンザくんが後だった可能性も否定出来ませんが,記録されているこれとかこのときとか,さらにこんな昔のアテンザくんの駐め方から考えるに,その可能性は低いです.このときも,白いのがトナリングした結果であることは明らかです...

明日から連休ってことで私,今日は早く帰って来たのですが,そのときもまだ白いのがいて,まともにドアが開きませんでした... この人にはこの人なりのこだわりがあるのかも知れないけれど,もうちょっと空気読んでよって感じですな... (´・ω・`)
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2008/04/25 19:20:56
イイね!
イイね!
タグ
トナラー トナリング 駐車場
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/04/25 19:48:14
上下 2 枚の写真を見て思ったんですが、この白いクルマのヒト、「いつも同じ枠に停める」という趣旨の方なのでは?
コメントへの返答
2008/04/26 13:40:47
ええ,そうなんでしょうね... でもなー,毎日駐めている人ならば,他のクルマがどういう意図で駐めたのか,汲み取れると思うんですがね... 2 枠くらいずれても何の問題もないし,わざわざ真ん中にねじ込まなくとも :-(
2008/04/25 20:40:57
↑ そう、「その位置が、自分の場所」なんでしょうね?



あらゆる事柄を、何も考えないで行動する人も多いですよね (^_^;)

コメントへの返答
2008/04/26 13:42:48
みんなそれぞれ「自分のお気に入りの場所」があるのですが,昨日は私,かなり遅い時間に出社したんですよね.この白いのはそれからさらに遅い昼前に駐めたと思われるのですが,そんな時間にのそのそ来て「自分の場所」と言われても... (;´Д`)

てな感じです.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.