車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年03月17日
君は,恐怖のトナラーを知っているか?
昨日,ブルーステージでとてもつらい時間を過ごしたことを書きましたが,その後妻と息子を迎えに行った某大型スーパーでも別の恐怖が私を待ち受けていたのでした.

(恐怖のあまり?) ぶれていて恐縮ですが,画像はそのスーパーの駐車場での光景.下取り査定をしてもらうため,昨日は家族総出なので不便・窮屈でしたが 206 CC で久々に出かけました.206 CC は車幅は狭いものの 2 ドアなのでドアの開度が大きく,狭い場所では乗り降りが不自由です.そのスーパーの立体駐車場はがらがらだったので,わざわざより空いている上層階までぐるぐると進み,誰も駐めていない区画,さらには店舗の出入り口とはまったく逆方向,50m 以上歩く必要がある場所に駐車しました (画像に写っているのは駐車場のその階の 1/3 程度です.これと同等かそれ以上の広さが手前に広がっています).

ほかのクルマに隣に駐められる確率が確実に半分になりますので,本当は壁際に駐めたほうがよいのですが,これだけがらがらですし,壁際だとそれはそれで面倒なので (隣に既にクルマが駐まっているようなもんですしね),壁際からひとつ空けたところに駐車.これなら,ドアを全開しても隣のクルマにぶつける心配はありませんし,同様に隣のクルマからドアパンチを食らう必要もありません.何しろ,これだけがらがらですし,店舗との連絡口からは正反対ですから,嘘のように急激に混まない限り,私が帰るまで誰も隣に駐めるはずもありません...

……がっ,30 分ほどついでに買い物を済ませて戻って来ると隣には BMW が不気味に駐まってます(;´Д`)  これが噂のトナラーですか... いったい何の目的で,周りには 50 台以上の空きがあって,出入り口から遠いこの位置にぽつんと駐めた私の 206 CC の隣,それも壁との隙間に駐めたのでしょうか...

「わざわざ隣に駐めてんじゃねーよ」とメモを残して来るべきだったかも(;´Д`)
ブログ一覧 | 206 CC 日記
Posted at 2008/03/17 12:44:22
イイね!
イイね!
タグ
トナラー トナリング 駐車場
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/03/17 17:43:07
おそらく、弾避け……、イヤイヤ、変なクルマが突っ込んできたり、空いている隣に停めにきたクルマがドアパンチかましてきたりするのを避けるために 206 cc が使われたと思われます。
壁・柱の隣って僕も好んで停めるポジションです ww こんなにガラガラなのにわざわざ駐車しているクルマの隣に停める事は僕はしませんが。
コメントへの返答
2008/03/18 00:27:57
> こんなにガラガラなのにわざわざ駐車しているクルマの隣に停める事は僕はしませんが。

それがふつーの感覚ですよね... 壁が好きなのなら,この写真を撮った位置がまさに「壁」(というか柱だったかな) ですので,そこに駐めりゃいい訳で,まったく訳判りません.つーか,不気味過ぎます(;´Д`)
2008/03/17 21:02:03
実は契約者用駐車場だったとか(爆

トナラーという言葉、覚えました♪
コメントへの返答
2008/03/18 00:29:33
反トナラー同盟にぜひご参加ください.会員の条件は,トナラーされたら blog で報告,それだけです (笑).

あ,みんカラで反トナラー同盟ってグループ作ろうかしら? (半マジ
2008/03/18 22:14:30
笑えたwww

淋しがりやさんの行動なんじゃーないですか?>トナラーって
コメントへの返答
2008/03/20 14:09:00
やられてる側からしたら,とてもじゃないけど笑えないです... ただただ,不気味なだけ(;´Д`)

がらがらの電車内で,次の駅から乗って来た客があなたが座った隣りにいきなり座ったら...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.