車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年11月10日
ボールペン@206CC
これが「いじりネタ」かどうかは微妙なところですが(^^;

206 CC のグローブボックスのふたには, 内側にペン・メガネ・カップがそれぞれ置けるホルダーが付いています. ……が, ほとんど使えません(~_~; なぜなら, カップホルダーは浅過ぎて, ホールド性がほとんどないため, 停止時にしか使えない. しかも, ふたつ付いているものの, グローブボックスを開けていたら助手席に人は座っていられるはずもありません. 何考えて付けた装備かまったくもって不明.
メガネホルダー, 要するにサングラスを置けということなのだと思いますが, 私はメガネをしているので, サングラスを使うとしたらスキーのゴーグルみたいな, (こういうのを何て言うのでしたっけ...) メガネの上からすっぽり覆う形のばかデカい奴なので同じくここには収まりません. これはまぁ仕方ないでしょう.
気を取り直してペンホルダー. AXELA のようにリアコンソールに大きな収納スペースがない 206 CC にとっては重宝しそうな装備です. で, 早速, ここに収まりそうな安物のボールペンを買って来ました. ……ら, 長過ぎて (って, このボールペン, あくまでもふつうの長さですよ?) 収まりません. しかも, 太さも太過ぎてすぐに弾き出されてしまいます. ごくごく標準サイズの長さ・太さだというのに...(;´Д`)
どうしたもんかと思っていたのですが, とある文具売り場でここにも収まりそうなものをやっと見つけました. 手帳用のとおぼしき非常に細身で, 短めのものです. うれしいことに何色か揃っていたので, 黄緑にしてみました. ボディーカラーとお揃いです :-)
ブログ一覧 | 206 CC いじりネタ
Posted at 2007/12/02 14:08:50
イイね!
イイね!
タグ
グローブボックス
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.