車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年11月24日
飛行船
家の近くで飛行船が発着していることをニュースで知って, どうせ家にいても PC は出来ないし暇なので (苦笑), 見に行ってみました.
昨日は一部の便が強風で欠航したそうで, ニュースで「欠航便の搭乗予定者」のインタビューをやっていましたが, なんとそれはガキお子様. 一人 \126,000 からのフライトに家族連れで申し込めちゃうってどんなだよ(;´Д`)

この飛行場, セスナやヘリコプターの体験飛行もやっていて, ヘリだとわずか 2 分ですが \2,000/人など, 飛行船に乗れない一般人でも楽しめそうです.
この日は息子と一緒に行ったので, 阿蘇のリベンジにと, ヘリに乗せてやると言ったのですが「うるさいからやだー」だそうで... てか, 私が乗りたかったんだけど (笑).
関連情報URL : http://www.honda-air.co.jp/
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2007/11/25 18:23:44
イイね!
イイね!
タグ
飛行船 ヘリコプター セスナ 遊覧飛行 ツェッペリン
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/11/25 19:23:40
オイラの地元(木更津)でも年に1度、自衛隊の航空祭が行われていて、ヘリに乗せてもらえますよ。
子供の時、市内遊覧飛行に乗った記憶があります。
その他諸々、デモンストレーション飛行などもあるので一見の価値アリです。
コメントへの返答
2007/11/25 20:50:56
自衛隊はタダで乗せてくれるですかっ!!
でも, 絵に描いたような長蛇の列になりそうですね... あるいは抽選とか.

航空祭, 近くの基地でもつい先日やっていたようですが, この手の話題, なぜか決まって「好天にも恵まれて盛大に行なわれました」なんてニュースで知るんですよね(´・ω・`)
なんで事前にニュースやらんの?
2007/11/25 20:46:26
ヘリも飛行船も乗った事ないです。
その飛行船はどこぞへ向かう便だったのか、単なる周遊飛行だったのかが気になりますね www

ヘリは昔免許を取りたいなぁと思った事がありましたが、とりあえず飛べるようになるのに諭吉さんが 300 人ほど必要と聞いて諦めました(爆
コメントへの返答
2007/11/25 20:52:11
単なる周遊旅行ですよ~. それも, 埼玉・東京だけの :-)

諭吉さん 300 人ですかぁ... 子供銀行券とか, 最近性能向上著しいカラーコピーとかでは (ry
2007/11/25 21:53:04
↑↑
「近くの基地」とは航空自衛隊入間基地のことでしょうか? あそこでしたら毎年 11 月 3 日が入間基地祭としてもう数十年 ww 開催されてますよ。僕あそこで初代のブルーインパルス見ましたから(爆


単なる周遊飛行に 126,000 x 人数分出せるおウチって、凄いなぁ(棒読み
コメントへの返答
2007/11/25 22:02:30
いやー, そんな主の趣味じゃない関係のイベントで, 年単位での予定なんて覚えてないし (笑).
2008/11/03 の予定を Outlook (& シンクロしてる PDA) に今から入れとくかな... (爆

どんなに好きで絶対結婚したい彼女相手でも, 90 分のお楽しみにそんな値段は出せませんね (笑).
で, この 3 連休は休日料金でさらにお高い \136,500 ですから~ :-)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.