車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年10月27日
給油@206CC・エンジン失調その後
会社帰りに昨夜遅く日付が変わってから給油.
航続距離 387.4km, 給油量 43.00L, 燃費 9.01km/L (車両の燃費計では 9.90km/L). 給油単価 \145.


3 番の失火を治すべくイグニッションコイルを丸ごと交換したものの再び失火したため, 3 番と 4 番のインジェクタを交換した 206 CC. 冷間時にエンジンが激しく振動し, アイドルが不安定になる症状が昨日の朝, やはり起きました. いつもの CATALYTIC CONVERTER FAULT と ANTIPOLLUTION FAULT 表示も. 今回は, 現象の起き方が判っていたのでしっかりと暖機をしていたところその途中で現象は発生し, 3 分ほどの暖機で治りました.
しかも, 会社帰りに確認したところ, 警告灯は消えてしまっています... 今までは現象が治っても, 過去に起きたエラー記録はそのままですから, 警告灯は点きっ放しだったのですが. この状態でディーラーに持って行ってもきちんとログ取れるのかな?
ブログ一覧 | 206 CC 給油記録
Posted at 2007/10/27 12:22:48
イイね!
イイね!
タグ
燃費 給油 ハイオク 失火 保証
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/10/27 14:47:08
んー、まだ原因の切り分けもできてない状況ですからねぇ。
しかし、クルマっていうある種ヒトの命を左右するものを扱っているにしてはそちらの青獅子さん悠長な仕事をしているように見えるんですけど、大丈夫ですか?
コメントへの返答
2007/10/28 02:25:21
この瞬間がらてん系なおフランス車だね... って感じですね (´・ω・`)

ディーラーはネッツトヨタ系なんですが, ねぇ...
2007/10/27 18:46:01
うーむ、せっかく気にいって購入された206CCなのに、
なんだかスッキリしない症状が続いていますね…。
ディーラーさんにはしっかりもらいたいものですね。
コメントへの返答
2007/10/28 02:26:42
まぁ, 今忙しいのでとかとは言わないで (って, ぜってー言わせませんけど (笑)), その場で即ピットに入れてくれてますから, かろうじて許しているという感じでしょうか...

でももうアイスコーヒー飲み飽きました(´・ω・`)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.