車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年08月19日
帽子購入
さて,「おーぷんかー」を買って, オープンで走るとなるとやっぱり帽子が必要な感じ. が, きちんとかぶれる帽子を私は持っていませんでした.... なぜなら, 私の帽子のサイズは 60cm を軽くオーバー. ふつうの店では売ってません(;´Д`)   かの赤い国になら不必要にデカい人もたくさんいて需要があろうと, カルフールで探してみましたが小さいのしかなくてここでも買えずにいました.
今回, 真面目に測ってみたら 63 or 64cm でした. Web で「ビッグサイズ」を売りにしているショップでもふつうに在庫しているのは 63cm まで.... 全然ビッグサイズじゃねぇじゃん!(゚Д゚)  「実際に被るときは 1~2cm の余裕を」とのことですから, 自分で測ってみて 63~64cm ということは 65cm くらいが適当のようです. そんなのねぇよ...

ということで泣きながら探した結果やっと見つけた 5L (64cm) のものを (デザインなんか関係なくサイズ優先で) 取り寄せてみました. 若干ゆるめですが, あまりきついと髪型がぺったんになってしまうし, 髪が伸びていないときなのでこんなもんだろうなぁ. それにしてもまさか, 帽子選びで苦労するなんて(;´Д`)
でも, オープンで使うには帽子止めも必要な感じですね. 専用の帽子止めも売っているようですが, まずはネックストラップで代用してみようかな.
ブログ一覧 | 206 CC 日記
Posted at 2007/08/19 07:45:12
イイね!
イイね!
タグ
オープン オープンカー 帽子 キャップ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/08/19 11:55:22
帽子が似合わないんですよ俺・・・。
コメントへの返答
2007/08/20 00:24:11
私も似合いません... (;´Д`)
2007/08/19 16:28:59
ここは一つ渋くハンチング帽で決めてみるとか。

女性はもっと大変な思いをしているんじゃないかと思います。
コメントへの返答
2007/08/20 00:24:44
ハンチング帽... すっげーあやしー状態になると思います (苦笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.