車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年08月28日
ホイールコーティングシステム?!
マツダのサイトでメールアドレスを登録している関係で, アンケート (最近, アンケートばっかだな...) が送られて来て知ったのですが, "ホイールコーティングシステム" なんてのがあるんですね... 全然知りませんでした.
AXELA は特にリアから非常に多くのブレーキダストが発生します. 洗車のたびにホイールの汚れ除去に苦労する訳ですが, 本当に宣伝どおりに効果を発揮するとしたら... 非常によいと思うんですが, どうなんでしょうね.

AXELA の 17" だと \17,850 だそうです. ただし, 新車時の施工価格, つまりホイールの汚れ次第では除去費用がかかるという意味でしょう. だったらなおのこと, そのくらいのお値段であれば新車時にやってしまいたかったものですが...
ブログ一覧 | AXELA いじりネタ
Posted at 2005/08/29 01:34:50
イイね!
イイね!
タグ
アルミホイール ディーラーオプション
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/08/29 18:28:32
自分も考えましたが、洗車のたびにゴーグリで拭いてたら結構簡単に落ちるのでそのままですw
ホイールの汚れは溜め込むとヤバイのですが、早めなら簡単に落ちます♪その点アテンザ、アクセラのホイールは洗いやすいので助かります。
コメントへの返答
2005/08/30 01:25:47
確かにそう言われてみれば, 水をかけただけで綺麗さっぱりという訳にはいきませんが, きちんと拭いてやればたいてい落ちますね... むしろ困るのは裏側 (奥) ですね...
2005/08/29 19:21:02
純正ホイール時代は、ディーラー独自のクォーツガラスコーティングをボディのみならず、サービスでホイールにもやってくれたのであまり汚れなかったことを覚えています。ロハ万歳でしたが、インチダウンした今ではもはや使っていません^^;

そんな純正ホイール+タイヤ(1500km程度走行)も、いい加減、そろそろオークションに出そうかな~と考えています。いまだに友人の店の倉庫で眠っております。。
コメントへの返答
2005/08/30 01:27:42
ははは, まだ冬眠中 (?) ですか(^_^;

私の場合, AXELA 購入以来, 1 年近くマメに洗って来ました. しかし, 暑さとともにその気力も失せて来たようなので (苦笑), こういうもので楽をしようと企んでおります...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.