車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年08月20日
ラジコンくん
少しは涼しくなって来たので, 夕方, 子供を連れて前からちょっと気になっていた河川敷にある公園へ行ってみました. さすがに夕方だったのでだいぶ訪れる人も少なくなっているようで, 駐車場も空いています. 奥の方でラジコンカーを走らせている人もいたりします.

子供が遊べる遊具に一番近いところへ AXELA を停め, さて遊びに行こうとしたら.... ひゅーん, がんがんがんっ. あ?? な~んと, さっき見えたラジコンカーが AXELA のフロントタイヤに数度激突してるじゃありませんか. あ゛??? と唖然としていると今度はいったんバックしてフロア下に一瞬潜り込んでからバック, 広い場所に出て, 操作者のほうへ戻って行きました.
この間, 恐らく 3, 4 秒. 開いた口がふさがらないとはまさにこのこと. 次の瞬間,「ふざけんなごるぁ~っ すぐにこっち来いっ!!」とその操作者 (追記: 30 歳くらいの男性です) を怒鳴りつけてこっちへ来させました.
「てめぇ何やってんだ, ゴラ」
「俺の車に何ぶつけてんだ, って聞いてんだよ, ゴラァ」
と, このころになってやっと彼はなぜ私に怒鳴られてるのかが理解出来た様子(~_~;; そりゃそうです. 彼からは AXELA は死角になっていて, 見えません. その死角までラジコンを走らせ操作している訳ですから, AXELA にどうぶつかっているかなんて知るよしもないのです.
その後 5 分ばかし説教し, 下回りに一瞬潜った以上傷が出来てる可能性が大. お前がきちんと覗いて確認しろ, そんなところから見てて判るかよ! などとさんざんこづき回した (コトバでですよ(^^;) のですが, 件のラジコンカーを持って来させて "検証" した結果, 下回りに潜った際にぶつかったのは, 柔らかい素材のアンテナ部分だけであろうこと, 実際にサイドアンダースポイラーに特に傷は認められないこと, その前に何度も激突したタイヤはたまたま接地面にぶつかっていて, ホイールにはぶつかっておらず傷にはなっていないこと, からそのまま解放してやりましたが...

妻は「まるでヤクザ... いくら何でもあそこまでやらなくなても」と言われましたが, 私が悪いのでしょうか? (~_~;;
(ちなみに, 教育的観点からはよろしくないことをしようと思っていたので (笑), 子供と妻は先に遊びに行かせていたのですが)
ブログ一覧 | AXELA 日記
Posted at 2005/08/21 14:34:23
イイね!
イイね!
タグ
ラジコン 駐車場 道徳 モラル DQN
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/08/22 12:46:43
全然問題ないと思います♪
自分も、前に電車の中で通路に座り込んでお菓子の屑をボロボロ落としているお子様達に「おい、そこのガキ。立て!」って怒鳴って、屑も拾わせたことが・・・。

悪いことしたら怒られる。それは当たり前だし、昨今はその当たり前のことができない(怒れない大人、怒られたことの無い子供)が増えていると思います。それじゃあいけないと思うのですが。
コメントへの返答
2005/08/22 12:53:30
あ... 本文に明確に書いてなかったんですが,「彼」はいい歳したオトナです. 30 歳くらいなんじゃないでしょうか... それでこの体たらくですので(~_~;;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.