車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年04月24日
ふうむ... 海馬 3 (中国・海馬汽車)
上海モーターショウ 2007 で発表された海馬汽車の "海馬 3" だそうな(;´Д`)
会場にいた海馬の女性説明係は「独自に開発した新型車だ」と強調した。
とのこと... まぁ, 日本の新幹線等の技術を導入している高速鉄道ですら, 「すべてが国産 (中国産)」と言い切っちゃう国ですからねぇ (笑).

画像こちらからの引用.
ブログ一覧 | (特集) 中国クルマ事情
Posted at 2007/04/24 07:44:37
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/04/24 08:35:03
何も名前までパクんなくてもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ www
しかし、「海馬」って、日本語とおんなじ意味なら笑いどころ?
コメントへの返答
2007/04/25 01:31:46
現地人に Skype で聞いてみた (笑).

読み方が Haima だったらタツノオトシゴしか知らないとのこと. でも辞書で調べると脳みそのあの部分って意味もあるけど, 日本語からの逆輸入では? と彼は言ってました. 真偽は不明です...
2007/04/24 09:12:22
スゴ過ぎ!

中国の発想の柔軟さに脱帽…

発想が貧弱とも言いますが。
コメントへの返答
2007/04/25 01:32:23
真似るならもっときちんと真似ればいいのに... 内装写真も見ましたが, 内装は全然違いましたね (笑).
2007/04/24 09:30:38
アクセラと、アテンザの融合!(笑)

これ、マツダのデザイナーに依頼しましたとか言えば、みんな「ふむふむ納得」とか言いそうな(笑)
コメントへの返答
2007/04/25 01:32:49
ふむふむ, 納得 (笑).
2007/04/24 19:34:09
「なにが独自に開発した新型車なんだ!!」と思いましたね。

さすがは中国クオリティ(笑)
コメントへの返答
2007/04/25 01:33:20
ま, 安く買えるのならそれはそれでいいのかも知れませんね (笑).
2007/04/24 21:55:17
失礼ながら大爆笑してしまいました。

これ、ホントに売るのかな?
コメントへの返答
2007/04/25 01:34:56
はじめまして & コメントありがとうございます(^^)

何だか, これが後公開された上海のモーターショウでは, モーターショウの偽物まで現れているようですよ... (笑)
そういうお国ですので... 売るのでしょう.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.