車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年02月08日
カーナビバージョンアップ
さて, Buletooth 接続のワイヤレスマイクは返品する可能性が高くなって来ましたので (笑), 別の衝動買いをしなければなりません (?).
以前, カーナビのバージョンアップを予約していたのですが, 忙しさに紛れてすっかり忘れていました(;´Д`) あれからはや 4 か月. もう予約しなくてもダウンロード出来るでしょう... と試してみたら果たして即ダウンロード可. 大枚 \16,800 もはたいて CNVU-3300DL (HDD ナビゲーションマップ TypeIII Vol.3) にバージョンアップしました. 夜, 寝る前にダウンロードを始めて, 朝起きたら無事終わっていました. 再起動を 1 回かけて完了.

前回のバージョンアップ時は, 各種設定もリセットされてしまいうざったかったのですが, 今回はきちんと引き継がれていました. ……まぁ, それが当たり前だと思いますが.

さて, 前にも書いたように, 今回は機能的な向上は皆無といってもよい状態. データの更新だけです. ゆえに, バージョンアップを見送ってもよかったのですが, まぁ, 衝動買いってことで(^^;
バージョンアップしてびっくりしました. ガイド音声が変わっています. ひとことで言うと, おねーさん, 歳取ったなぁ, という感じ (笑). 今まではきんきんした声でしたが, 落ち着いた声になりました. 初めは違和感ありましたが, こちらのほうがいいかも.

データは地味に更新されているのでしょうが, それ以外は本当に変化なし. \16,800 お布施する価値は... 正直微妙です(;´Д`)
ブログ一覧 | AXELA いじりネタ
Posted at 2007/02/12 22:36:45
イイね!
イイね!
タグ
カーナビ バージョンアップ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/02/12 22:43:39
データ更新の価値を実感するために、旅行に出て下さい ww
僕は旅行に行くたびに、ナビが何をやらかしてくれるかを楽しみにしています(爆
今回も「ここを曲がれ」っていわれて素直に従ったら、グルッと大回りした後でさっきの道の十数 m 先に出てきたり ww どうやら建物取り壊して新しく繋げた道のようでした。
コメントへの返答
2007/02/12 23:55:45
この 3 連休も, 本当は旅に出る予定だったのですが... orz
予定がつぶれたならつぶれたで, 一人で北陸あたりまでぐるっと 1 週する予定だったのにそれも叶わず. てか, 3 連休じゃなくて 2/14 まで休みにする予定だったのに (号泣)

……という次第ですので, \16,800 を何のために投資したのか, 本当に判りません orz


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.