車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年07月19日
トランクルーム借りた
皆さんは今の時期なら冬タイヤをどこに保管してますか? うちは単なる賃貸マンションなので, 仕方なくベランダ. が, エレベータなしの上層階ゆえ, 上げ下ろしだけで相当の肉体労働です. 加えて, AXELA/DEMIO 2 台分なので両方をまともにベランダに置いたらベランダが埋まってしまいます... 自宅車庫・ガレージを持っている人がうらやましい(;_;
そこで, 遊休地活用なのか, 最近よく見かけるコンテナ等を利用したレンタルトランクルームを借りようかとしばらく悩んでいました. しかしいざ調べてみると, 最も小さいスペースでも賃料はたいてい 1 か月 \10,000 前後からが相場のようで, とてもじゃないけど駐車場代より高いそのお値段では手が出ませんでした.

ところが, ひょんなことから, 格安物件を借りることが出来ました(^^) まさに灯台もと暗し, うちから見える距離にそれはありました. 賃貸大手不動産会社のアパート付属のトランクルームで, 800(W)×1,500(D)×2,100mm(H) という 1.2m2 (0.3 坪) の小さなスペースですが, お値段はわずか \1,570/月. 0.3 坪しかなくても, AXELA/DEMIO 用の 2 組のタイヤを置いてもまだまだスペースは余ります.
Web で空きの検索も出来るため, 自宅から道のりでも 200m 以内という至近にあるそのトランクルームに空きがあることを知って (貸出し中と値段付きで書かれていたのに, 今まで脇を何度通っても気付きませんでした...) 早速連絡. 事務所も近くにあったので速攻で契約して来ました. 契約期間分全額前払いってのがちょっと痛いですが, それでも 1 か月 \1,570 というお値段ですからそう気になるほどではありません.

早速, 梅雨明けの猛暑の中, AXELA の冬タイヤや DEMIO のトランクにムダに眠っていた雪用の靴など, がらくたを放り込んで来ました (DEMIO のトランクはこれでほとんど空になりました(^^;). DEMIO の冬タイヤは妻の実家にお願いして預かってもらっている(^_^; ので今日は入れませんでしたが, まだ余裕があります. タイヤ収納ラックを使うなど, 格納方法を工夫すればクルマ用品以外でも, 家にある使用頻度の低いものがまだまだ色々入りそうです. 早速, 浮き輪をそのまま(^^; ぶち込んで来ました.

私的には近年まれにみるヒット商品 (?) かも. 空きさえ出ればもう 1 つ借りたいくらいです :-)
ブログ一覧 | 一般日記・雑記
Posted at 2005/07/19 01:02:09
イイね!
イイね!
タグ
トランクルーム
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/07/19 01:19:46
安い!
その金額なら俺でもなんとか捻出できそう。。

やっぱり高くても3000円までですよねぇ・・・。
うちの近所だと、仕事場、家ともに近所のは8000円くらいからだったような。
コメントへの返答
2005/07/19 01:24:52
やっぱりそう (借りるなら \3,000 まで/実際は \8,000 くらい) ですよね... クルマ通勤を始めてから特に目につくようになって, 何軒かは真剣に検討したのですがやっぱり \10,000 近くでした. その値段出すならもっと広い家に引っ越て, 家賃 \10,000 余計に出したほうがいいですよね(^^;

という訳で満足 & オススメなのです.
2005/07/19 09:15:51
なるほど、これを借りることによってこれから奥さんに黙って車のパーツが買え(ry
ワルですなぁ(・∀・)

つーか、ヲレもトランクルームを借りようと思ってるんだけど、我が家から一番近い(500㍍)トランクルームで0.3坪\8,000から・・・・orz
そのかわり我が家から2㌔ほど離れたところだと0.3坪で\3,000w

これだとやっぱ2㌔離れてても月\3,000かなぁと思ってる今日この頃。

ちなみに駐車場代は月\19,000です('A`)
コメントへの返答
2005/07/20 00:24:58
確かに, トランクルームを借りたらあんなもんとかこんなのとか, そんなのまで, 妻に内緒で所有出来ますねぇ... (違

で, やっぱりどこでも 0.3 坪で \8,000 からといった感じのようですね. 2km 離れていても \3,000 ならいいような気がします. どうせクルマで行くんですから, 2km あっても数分ですしね. 中には 2km 離れたところに駐車場借りてる人もいると思いますし(^^;;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.