車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年06月20日
ディーラー閉店?!
以前, 本文の話題とは関係なく紹介したマツダディーラーの前を先週末に久々に通りがかったら……あれれ?? なくなってますよ, このお店(~_~;;
確かに幹線道路沿いで入りづらいところでしたが, 移転じゃなくて閉店なのかなぁ. Web 見ても特にそうしたアナウンスはなく, 今でも営業中っぽくなってますが (単に更新されていないだけでしょう).

私の家の近所には以前 (10 年くらい前), アンフィニ店・マツダ店× 2・オートザム店・フォード店の合計 5 店舗揃っていました. ところがその後オートザム店がまず初めになくなり, フォード店も閉店 (DEMIO ではなく FESTIVA MiniWagon 買わなくてよかった!). その後, 自宅から一番近かったマツダ店も閉店.
結局, 私が DEMIO・AXELA を買ったアンフィニ店と, 別のマツダ店のみが残りました. まぁ, DEMIO のときの選択は間違っていなかったということのようですが....
何だか, ちょっと不安になって来ました(~_~;
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2005/06/20 23:08:47
イイね!
イイね!
タグ
ディーラー
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/06/20 23:50:12
千葉を除く関東のマツダディーラーは関東マツダグループになって統合が進んでますからね。
でも自分のクルマを購入した店舗が無くなると不安ですよね。一応は補償はあるんですが・・・。
コメントへの返答
2005/06/21 08:20:23
そうですね. 私が買ったアンフィニ店も, 関東マツダになってしまいました (まぁあまり関係ありませんが).
以前は近所で 4 店競合なんてことが出来たんですが, もうダメですね. ……これが狙いなのかも知れませんが.
2005/06/20 23:57:24
心配ですね。
茨城のディーラーも債務超過やら何やらで合併続きで、今は北関東マツダ1本(だったような?)になってしまってます。不景気ですねー。。。
コメントへの返答
2005/06/21 08:22:14
クルマなんて少なくとも私にとっては滅多に買うものじゃないだけに, せっかく営業さんやサービスの人と顔見知りになっても, 買って数年しないうちに閉店されちゃうと.... ですよね.
マツダはすっかり淘汰が完了しているのかと思っていただけに, 意外でした.
2005/06/21 08:17:22
あ、私もここたまに通るんで…ほんといつの間に閉店してましたね。最初気がついた時はびっくりでした。確かに小さいし、入り難そうな店ではありましたが…。
うちはここの隣です。当分は平気かと思いますが…(苦笑)
コメントへの返答
2005/06/21 08:24:47
中央分離帯のある片側 2 車線道路. 要するに一方通行ってことだし, 近くには簡単に U ターン出来るような場所はないし... 改めて考えてみると, 実際に来店した場合非常に不便な場所だったのかも知れませんね.
ここに限らず, 近辺のマツダは狭くて駐車場がろくにない店がおおいですね. 北海道に行くとマツダなのにこっちのトヨタ以上の広さがあってびっくりしますけど :-)
2005/06/21 13:13:47
2ヶ月前に野○街道沿い(堰○付近)のマツダ前を通りましたが、まさかそこじゃーないですよね?
コメントへの返答
2005/06/23 11:34:21
○猿街道店ですね? 全国地図規模で言うと近いですが, そこではありません :-)
あのお店はつぶれないんじゃないかな...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.