車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年06月12日
6 月次洗車 (飛び石競演)
そういえば先週末から (だっけ?), 梅雨に入りましたね. 梅雨が明けてもアホみたいに暑い夏. これから 4 か月ばかり, 私にとってやる気を 28% ダウンさせる嫌な季節です.
梅雨入り早々, 日・月・火と 3 日間, 天気が持つようです. 前回リンスでの拭き上げもしたのはG.W. 中の 5 月初めでしたから, そろそろ真面目に洗車しないといけません. お友達とかの記事を見ていると, 雨乞いの儀式をしようと企んでいる人がどうもいるようですが :-) このチャンスに私も洗車しないと.

今日は 6 時前に起床して朝のうちにやったのですが, 1 時間も洗車していたらそれでも汗をかきました. 私のは 8 月納車で, コーティングの 1 年ごとの無料メンテナンスも 8 月です. よって 8 月のリンス洗車はしなくてよいはず (笑). 来月と, 9 月の本格洗車さえなんとかすれば夏の洗車も乗り切れそう...


ところで, 飛び石によると思われるボンネットの傷がまた増えてました(;_; 計 5 か所. まだ 13,333km なんですけど. DEMIO にはそんなペースでは付かなかった気がするなぁ. それに AXELA では悪路も高速道路もあまり走ってないし.
ふだん, 飛び石が来るのも嫌だし, 比較的車間距離は取る方なんですが (結構割り込まれます), それでもこれですからねぇ...
(うちひとつはかなり大きく, 下地も出ているようなので, タッチアップしておかないとダメかなぁ)
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/06/12 18:57:52
イイね!
イイね!
タグ
洗車 飛び石
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/06/12 21:10:46
こんばんは。
僕もこないだ飛び石による傷を見つけてしまいました。
幸いFバンパーですから錆びることは無いでしょうけど、あまりにも早すぎです。。。

雨・・・降って欲しいですねぇ。洗車したい病が発症しませんから( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2005/06/12 21:16:26
ははは, そう言われて見れば確かに, 雨降ってると洗車する気にはなれませんね. ありがたいこれからの 1 か月~1 か月半なのかも?!
2005/06/13 11:57:31
私も予定通り(?)、4月に洗車して以来やってません。本当は梅雨入り前に絶対したかったんですが……(涙)。幸いメタリック系は目立たないので、ボディを見ないように気を付けて今年の梅雨を乗り切ろうと思ってます。
コメントへの返答
2005/06/14 00:27:01
すごい, 予定どおりとわ……(笑).

前にもちらっと書いた気もしますが, DEMIO のときはこんなにまで洗車しなかったと思うんですよね~. 何でだろ? 今度は汚れが目立たないようにとこの色買ったのになぁ... 何かおかしい (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.