車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年09月28日
カーナビバージョンアップ予約
AXELA に装着しているカーナビ carrozzeria AVIC-XH900 の今年のバージョンアップは予定より遅れていたようですが, いつの間にか始まっていました(^^; ...出遅れた!
今年もダウンロードでのバージョンアップとすることにして, とりあえず予約. 10/06 (金) が予約出来ました. この日から出掛ける予定があるんだけど... 日付が変わった瞬間に開始すれば, どんなに遅くとも 10:00 ごろには終わるだろうから, 余裕かな.

と, 予約はしてみたものの, バージョンアップ内容は正直微妙な感じ. 私が気になるところとしては...
・詳細市街地図エリア 1,179 都市
・2006/04/01 現在の市町村合併対応
・方向看板表示 83,000 件
・レーン情報表示 66,000 件
・ETC 利用履歴のインターチェンジ区間表示
くらいかな. 昨年のバージョンアップでは, 実際に "使える" かどうかは別として, オンデマンド VICS・ジャンルワード検索・緯度経度検索・ルートイコライザー・AV 画面割り込み表示・
マップクリップ・駐車場満空情報・携帯電話用 Bluetooth 対応・CDMA 1X WIN対応・パソコンリンク対応・マイデータベースといった機能的な向上がありました. しかし今回は単なるデータの拡充・更新だけで, 何ひとつとして使い勝手の向上につながるものはなさそうです.

上記のデータ更新も, 昨年更新して現在使っている CNVU-3200 の件数が判らないのでどれくらいすごいのかも判りません... CNVU-3200 について今調べようと思っても, パイオニアのサイトからはほとんど情報が消えています. 昨年のバージョンアップ時の不具合のときも感じましたが, その程度の情報もすぐにアクセス出来なくなる対応をする会社ってのはちょっと信頼出来ませんね(;_;
ブログ一覧 | AXELA いじりネタ
Posted at 2006/10/01 15:06:51
イイね!
イイね!
タグ
カーナビ バージョンアップ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.