車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年08月08日
アクセラ 2 台購入
あ, 模型です(^_^; エポックのいわゆる "ガチャガチャ" (\200) 用の景品で, カプセルエムテックというシリーズの 12 弾とのこと. 赤 (ベロシティレッドマイカ?) と青 (ウイニングブルーメタリック?) です. 1/72 スケールで, 長さはトミカより一回り小さいくらいですが, 高さは較べると段違いに低い... そのせいか, 何だかデフォルメが狂っていて, Will VS みたいなサイドビューになってますが... まぁいいか.

この情報を知ったのはだいぶ前だったのですが, その後検索してひじょーにディープな世界があるのを知りました(^^; ガチャガチャで出て来るこの景品を (重複せずに) まとめ買い出来たり, バラで欲しいものだけを買えたりする店が結構多いのですね. もちろん, Web で調べられるということは通信販売も可. 今回のこの「カプセルエムテック シリーズ 12」全 8 種だと安いところで \1,500, 高いところだと \7,000 近くします(;´Д`)
今年の 7 月に発売予定という情報を知ったのは 5 月初め. その後の偵察で, 近所の店にこの「カプセルエムテック」を置いている店があることは判りました. 1 回 \200. しかし, 何回で赤と青とが揃うかは運ですね. であれば通販サイトで買ってしまおうかなぁ, と思っていました. そう思いつつもその店に行くたびにガチャガチャを見てみますが一向にシリーズ 12 なんて出てない. 7 月発売予定なのに...
と, ふとヤフオクを見ると出品されてるじゃないですか. しかも赤・青セットで \300 と, ガチャガチャで買うより安い (送料はかかりますけれど). てな訳で即決で購入した次第でした.
(今回は即決で複数出ていましたし, 購入単価下げのため (?!), 子供用にも 1 セット買いましたよ (笑). それにしても今はヤフオクは入札・落札だけならタダのキャンペーン中なのもうれしいですな. こうしたものを気軽に落とせます)

なお, 今まで集めたアクセラのモデルカーはこちら.
ブログ一覧 | AXELA グッズ
Posted at 2006/08/08 23:25:13
イイね!
イイね!
タグ
エムテック カプセルエムテック カプエム ミニカー モデルカー
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/08/08 23:46:13
なんと、必殺ワザで手に入れたんですね(笑

ないんですよね・・・
コメントへの返答
2006/08/08 23:51:45
正直, 何気なくみたヤフオクで出品されているのに気付かなければ, 通販でまとめ買いしていたかも... (先ほど改めて検索して見つけた, ばら売りしている店は既にアクセラだけ Sold out でしたし)

むー様も今すぐおもちゃ屋か大型スーパーへ Go!!
2006/08/09 17:19:42
アテワゴンは無いんですかそうですか(涙
コメントへの返答
2006/08/09 23:08:04
最近発売された明治のガムにアテンザがあるようですよ. セダン (スポーツ?) で今はなきイエローだけのようですが...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.