車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年07月02日
どう思いますか...?
とある掲示板に貼って賛否両論を巻き起こした, 通勤時のとある日の光景. さて, 皆さんはどう思いますか? こういうとき自分だったらどうしますか?

大きな動画ファイルはこちら (7.81MB, MPEG-1).
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2006/07/02 13:28:27
イイね!
イイね!
タグ
車載動画 DQN
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/07/02 22:39:44
1.該当車種をチェック
2.ベンツ・セルシオ等のヤバいクルマは見逃す
3.それ以外のクルマは煽(ry

以上です(^_^;)
自分の場合それ1.と2.は即座に判断しますw

それにしても危ないですね・・・。
コメントへの返答
2006/07/03 13:02:23
おっ, そんなごくごく優等生な回答が帰って来るとは思いませんでしたよ... (笑)

まぁでも, 標準的な行動だと思います, はい.
2006/07/03 00:08:55
私の場合、昔はホーン攻撃してました。最近はとりあえず急ブレーキで終わりです。丸くなったものです^^;
それにしても、アクセラというクルマはホーンの音が結構大きいですね。初めて鳴らしたとき、結構ビビリました。。
コメントへの返答
2006/07/03 13:04:37
急ブレーキをこちらがかけても, それを認識出来ない人がいるのが困りますね. そういう人は永遠に同じことをし続けます. なので私はとりあえずホーン攻撃です(^^;

アクセラのホーン, わざと室内に一部の音を逃がしてるんじゃないかというほどにデカいですよね (遮音性が悪いだけだったり(^^;). DEMIO はホーンを変えてあって, 音がデカくなったなぁーと思っていたのに, 今 DEMIO で鳴らすと,「あれ? 片方外れてない?」と思ってしまうほどです.
2006/07/03 10:23:23
あはは。なんともまぁ…。(^^;;
しかし、最近(に限らないのかな?)、間というかなんというか全然考えない人多いですよね~。
「そのタイミングで出てくるなよ!」
とか思うこと多々あります。

…ちと相手の車内の様子は分かりませんが、せめてハザードとかで「すいません」という意思表示欲しいですよね。

…てゆーか、AXELAさんのこの車載ビデオ…前々から思っていたけどなかなかいいですね~。( ´ρ`)
コメントへの返答
2006/07/03 13:12:18
いますね... 例えば私が車列 (だんご) の最後で, その後ろはがらがらなのに, ちょっと車間空いているからといってそこに脇道から無理矢理入って来ようとする輩なんかもいます. 全然状況を見えてないんですね.

で, こうした状況を不幸にも起こしてしまって, これだけホーンを鳴らされてるんですから, おっしゃるとおり, ハザードや手を挙げるなどして意志を示して欲しいものです. 私が逆の立場なら, すぐ路肩に寄っていったん先に行かせますけどね...
でもこの年配女性, 何もしませんでしたね... なのでこの後よっぽど煽ろうかと思ったんですけど :-)


車載ビデオ積んでいると色々面白いシーンが撮れていいですよ~. 基本的には回しっぱなし (miniDV 80分テープに DV LP だと 2 時間取れます) なので, 運転していても別に意識散漫にはなりません. お薦めです, ZEHI!


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.