車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年06月19日
名古屋高速ぐるぐる
さて, 阪神高速ぐるぐるもしたし, 名阪国道もどうにか走り切ったし, 先ほど寄った東名阪道御在所 SA では思いがけず伊勢名物赤福, 京都名物生八ツ橋, 名古屋名物ういろうと, ちょっと関係ない方面のお土産も含めて全部揃ってしまったし (といっても正確には赤福餅ではなくて御福餅, 八ツ橋も聖護院のではないのだけれど), これはもう名古屋高速もぐるぐるするしかありませんね (笑).

ということで, 東名阪道から名古屋高速へ. 今度は先ほどの教訓を活かして ETC/一般併用レーンへ. おじさんから無事, 地図をゲット. 早速確認して... 記憶どおり, 名古屋高速は都心環状線を一方通行でぐるぐる出来るだけでした(;_; ちなみに, 首都高・阪神高速とも環状線は「LOOP」ですが, 名古屋高速は「RING」です.

気を取り直して (?) 新州崎 JCT から環状線へ入り (阪神高速と同様に時計回り. 流入を最左車線にしようと思えば当然の作りですね), ループ開始. 途中, 分岐はあるもののそちらへは行けず, 10.3km の環状線を何事もなくわずか 8 分でループ完了してしまいました...

その後, 1 号楠線・11 号小牧線で小牧 IC まで一直線に北上. ただでさえ \700 と通行料金が高い名古屋高速なのに, 小牧線はさらに \350 とは知りませんでした(~_~;
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2006/06/24 10:24:18
イイね!
イイね!
タグ
ループ NEX
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/06/24 10:58:34
名古屋高速って延長の割りに高いですよね。自分も名古屋に車で行った事は幾度かありますが名高速は多分一度位しか乗ったことありません。小牧に行くにも下道で小牧まで行きました(;´Д`)
コメントへの返答
2006/06/24 23:13:15
そうなんですよね, 名古屋高速ってなんであんなに高いんでしょう... 確かに, 小牧くらいまでだと (夜なら) 下道でも全然へーきですね :-) ま, 徹夜して走るとその日は結局何にも出来なかったりしますが (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.