車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2010年08月10日
代車
先週,大型スーパーの駐車場で前のクルマが車庫入れをするのを待っていたら,後ろも見ずに後退して来たおばはんのクルマにぶつけられた件で,先方の保険会社が代車を手配して来ました.
私はてっきり,あれだけ明白な事故ですので 0:100 がすぐに確定するのかと思っていたのですが,相手の保険会社が「クルマを確認してから (なので可能なら早めに入庫して欲しい)」などとむにゃむにゃ言っています(;´Д`)  そこで,ふだん付き合っているプジョーに入庫すると伝えたら,代車をレンタカーで手配します,とのこと.建て前的には「過失割合が確定して,もし 0:100 でなければレンタカー代に応分の負担が発生します」なんだけど,こちらの保険屋が言うには「変ですね... 自分が 100:0 じゃないと思っている場合,レンタカーを出しますなんて言わないんですけれど.クルマを確認したいというのは社内的な手続きやポーズだけで,向こうも 100:0 を覚悟しているんでしょうね.ま,出してくれるというのですからレンタカー,借りといてください」だそうだけど(*゚ー゚)

てな訳で,今日は午後早めに仕事を上がって,206 CC を預けて来ました.保険屋からはレンタカーの希望があればと言われたので,「当然,プジョーと同じ 2,000cc クラス以上,禁煙,ETC・ナビ装備」と伝えておき,前日,レンタカー屋から連絡があり,「ブルーバードシルフィ,(排気量は 2,000cc より落ちるのだが) プリウス,インサイトから選択」とのこと.シルフィなんておっさん車には乗れないし,プリウスは宗教上の理由によりパス.という訳でインサイトに決定.

どうせ,0:100 がすぐに確定して修理着手しても,これから入るお盆休み中には治らないだろうし,ってことは,燃費のいいハイブリッド車にしておけば,ほら,はっはっはっ... ってことで (?).
ブログ一覧 | 206 CC 日記
Posted at 2010/08/14 10:31:52
イイね!
イイね!
タグ
206CCぶつけられ 代車 インサイト 事故
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2010/08/14 12:40:44
いいですねーインサイト。
思わぬ所でハイブリッド生活突入ですね。
ガソリン代は自分持ちなので燃費がいいのもいいですね。
ウチがぶつけられたときは言わなければ出なくて、恐る恐るなんでもいいですって来たのが旧型デミオのベーシックグレードのヤツでした。
もっと頑張れば良かったです。
コメントへの返答
2010/08/14 15:27:22
はい,まさかこんな形でハイブリッド車デヴューするとは思いませんでした :-)

相手側の保険屋が手配したレンタカー屋から連絡があって,選択肢を提示されたときに速攻で燃費のことを考えて,迷わず決めました.しかもお盆休みを控えておりましたので.むふふ.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.