車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月21日
同じ運転手 (クルマ)
通勤で毎日ほぼ同じルート (しかも, 片側 2 車線以上の区間であれば, どこでどちらの車線を走ってるかまで……) を通っている訳ですが, 今日びっくりすることがありました.

写真の左側は, 2 週間ほど前に撮った前走車. 営業用のトラックにはよく運転者名が後部の目立つところに書いてありますね. 無謀運転しないよう, 運転者の自覚を促すためだと思ってるのですが, こんな風に顔写真入りってのは珍しいよなぁ, しかも, ご本人には失礼ながらちょっと恐い(^^;; これは, 運転手の自戒のためというより, 煽るんじゃねーぞ, と言ってるみたいだなぁ (笑) と思って, 信号待ちの間に撮影したもの.

右側は今日. ふと, 隣の車線を見ると, あーら, 前に写真を撮らせてもらっちゃったあの運転手さんじゃあーりませんか(^^;; 営業車ってことで, きっと毎日同じ時間に同じルートを通っているのでしょう.
たまに,「毎日通勤時にすれ違う○○ (車種) がいるのですが, その車が付けてる××が格好良くて……」とかといった趣旨の文章を読むことがあるんですが, 毎日すれ違うことが判る一本道ってどんな田舎だよ……と密かに思ってました. けれど私の通勤路もかなり田舎のようです (笑).
でも, こうして同じ人に再会する確率ってどのくらいなんでしょう? だって, 3 台先にいたって気付かない訳ですし...

ちなみに, 一部処理してありますがナンバーにも注目. 実はこれ, 違う車両なんですよ. こうした運送業って, 1 台 1 運転手なのかと思ってましたが, 違うんですね.
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2005/04/22 01:43:43
イイね!
イイね!
タグ
同じクルマ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/22 01:59:20
私は大学まで毎日同じルートで通っていますが、週1~2度くらいの頻度でプジョー307(σ ^^の好物)とすれ違います。好きな車で、目立つ青なので、すぐ「あっ」って分かるんですよね^^

川口市も、田舎..なのかな..(笑)
コメントへの返答
2005/04/22 02:09:08
そうかぁ, 当たり前ですが「すれ違う」ほうが確率は高くなりますね. 同じ道をずっと走っていればいるほど遭遇機会も高まりますし.

でも私はすれ違うクルマで同じのは見つけたことないです... てか, 対向車線は見てないなぁ, ほとんど(^^;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.