車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年05月06日
移動オービス
さて, 間もなく G.W. も終わり... 期間中, 白バイやパトカーはふだんより多く見かけましたが, そういえば最近, "ネズミ取り" ってあまり見かけないような気がします.
私自身が遭遇したのは 3 年ほど前, 室蘭でのこと. 自宅周辺では, 本日紹介するこれが最後 (9 年前) になりそう. その前は高速道路上を含め, 定期的に見かけて (遭遇して) いた気もするのですが. 現に, AXELA に積んだレーダー探知器は一度も役立ってません :-)

さて, これは 9 年前の冬, 自宅近くで遭遇した移動オービス. 幹線国道のバス停を使ってカメラを構えていました. 手前に警告看板は出していましたが, こういうのが突然現れることもあるので注意しないといけませんね.
このころはまだデジカメを持ち歩くなんてことはしていなかったので, 現場を確認後慌ててカメラを取りに戻った記憶があります.

……この写真を撮った後, 中の人がもの凄い剣幕で出て来て, 喧嘩になりました (笑).
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2006/05/07 11:30:04
イイね!
イイね!
タグ
移動オービス オービス 取り締まり ネズミ取り 警察
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/05/07 13:00:16
すごい!
国家権力にカメラを向けたんですね!!!それもバッチリストロボ付き(@_@;)
まぁ、彼らも人のクルマにストロボ焚いているので、大きなことは言えないかw
コメントへの返答
2006/05/07 20:55:28
いやぁ, 彼らは私の税金で雇ってる訳ですし... (爆)
2006/05/07 21:16:58
はて?
風景を写真に撮っていて、そこにケーサツの取り締まりがたまたま写ったからといって怒られなければならない理由が分かりません ww
法的根拠をはっきりさせてもらいたいですね。それができなければ越犬、じゃなかった越権行為もはなはだしいと思います。
コメントへの返答
2006/05/08 08:40:23
10 年近く前の話なので記憶も定かではないのですが, なんだか胡説さんと同じようなことを言った遙かな記憶が... 胡説さんと同じ思考回路というのはヤバ過ぎますね (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.