車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年05月05日
初体験
もしも~し? なんで G.W. まっただ中の, こんな天気のよい日に出勤なのでしょう? しかも, 年末年始・G.W.・お盆休み中は, 駅に一番近い門だけが開いていて, 私がふだん使っている, 私が借りている駐車場から一番近い門は終日閉鎖. ぐるーっと遠回りして, 10 分以上余分にかけないと門にたどり着けません. はぁ...
といったことを先日愚痴っていたら, 隣の部のえらい人が教えてくれました. 「緊急での呼び出しを受けたんで来ました」って言えば, 構内にクルマで入れますよ, 簡単, 簡単. だそうな.

小心者の私 (笑) ではありますが, やってみました.
私「すみませーん, 今日急ぎの用事で出勤しろということでもごもご
守衛さん「ふだん許可受けてないんですね? お仕事で来たのね? あー, じゃーここに車の名前とナンバーとあなたの所属, 氏名書いて. 車はここの来客用駐車場に駐めてねー」

という訳であっさりと構内に入れちゃいました. 名前を書かされた名簿を見たら, 上の方に見覚えのある名前がずらっと並んでたり (笑). なーんだ, ごくごくふつうのことなのね... ふつうの休日出勤であればともかく, 門を閉めるようなときはこの手を今後は使うしかありませんな.
入社して○年, 初めて自分の会社内を自分の運転するクルマで走りました.

ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2006/05/06 00:25:12
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.