車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月16日
4 月次洗車
このところ, 梅雨かよというくらいに雨ばっかり. 晴れたら晴れたで花粉ばしばし飛んで, いずれにせよ洗車する気が起きない季節です.
今日も晴れてますが降水確率 50%. 来週も雨マークが付いています. 洗車しようか迷っている方もいるようですが, 前回リンス剤での拭き上げをしたのはもう1 か月以上前ですので, これ以上放置する訳にはいかなそうで, 1 時間ばかりかけて洗車しました.
綺麗になったけど……来週仕事に行くときはもう花粉まみれなんだろうなぁ. せめて, 明日遊びに行くときまで持ってくれるといいなぁ...
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/04/16 17:37:11
イイね!
イイね!
タグ
洗車
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/16 22:56:02
梅雨のような天気ですか、なんか憂鬱になりますね^^;
私は今日の夕刻に洗車したのですが、リンスの効果たるや、たいしたものですね^^ 久しぶりに気合の入った洗車となったので、1時間どころか2時間くらいかかってしまいましたが、満足いくできばえになりました。
コメントへの返答
2005/04/17 08:07:33
昨日はサイドステップや車内・エンジンルームはもちろん, ホイールすら見ないふりしましたので(^^; 1 時間で済みましたが, フルコースだと確かに 2 時間かかりますねー.
GS で手洗い洗車が \2,000 くらいで 30 分程度ですから, まずはこれをやってもらってさらに自分で細かいところを... ってのも手かもしれませんね. これだと 1 時間でフルコース出来るはず?!
2005/04/17 00:27:50
AXELAさんもマツダ純正(ラルグのOEM)コーティングですか?
あのリンスはどのくらい付けて吹けばいいか判らないんです。多めに付けるとムラになるし。ラルグのHP見てもいまいち。。。
でも汚れ落としと艶は満足してます(^^ゞ
コメントへの返答
2005/04/17 08:12:29
パーツレビューに書いてあるように, ディーラーオプションのゴールドです. これってラルグの OEM なんですか?
確かに, リンスはどれくらい付ければいいのか判りませんね. 小さじ 1 杯程度とは書いてありますが, それをどれだけの広さに塗り込めばいいのかが判らん... 納車 8 か月経過してますが, まだ 8 割くらい残ってます. あれって 1 年で使い切っちゃっていいのかなぁ. だとすると使用量少なめのはずなんですが.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.