車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年04月15日
4 月度洗車
今日は法事で妻の実家へ (というほどの距離ではないんですが). 無事に一連のイベントが済んだ後, チャーンス! とばかりに庭で洗車. 久しぶりにリンスでの拭き上げもしました.
このところ雨もたびたび降っていましたし, 花粉・黄砂 (?) にも襲われているので気になっていたのですが, これですっきり. 来週 1 週間くらいは綺麗なまま過ごせるかな... と思ったら, 昨日の時点では「曇り」な予報だったと思ったのに, 早速明日, 雨マークが orz

ところで, 今日の法事に来てくれた親戚の中でメルセデス S600 に乗っている人がいたのですが (当然のように運転手付き!), S600 ってトランクが電動で開閉するんですね ( ゚д゚) すげー.
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2006/04/15 22:28:35
イイね!
イイね!
タグ
洗車 花粉 黄砂
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/04/16 04:01:46
はじめまして。
アクセラで検索しているうちにこちらへお邪魔しました。
プログよませていただいて、すごく勉強になりました!
花粉に黄砂で、洗車が忙しい時期ですよね。
私も真っ赤なアクセラ(15F)に乗っています♪
よろしければまた訪問させてください。
コメントへの返答
2006/04/16 04:10:07
はじめまして & コメントありがとうございます!

今まで書き溜めてきたことが少しでもお役に立てていれば何よりです. 最近はネタ切れ気味で, くだらないネタものも多数あると思いますが, ぜひお立ち寄りください.

ところで, 赤いクルマは手入れが大変そうですね. でも綺麗に手入れしてあれば, 個性的 & 魅力的な色で羨ましいです. 私は手抜きが出来るようにと選んだ色なので(^^;
2006/04/20 01:56:06
本当に赤にして良かった!と思っています(^^)お手入れは…黄砂も泥も目立って手がかかりますが、満足度はそれ以上です!コーティングしてるので、ある程度の雨で綺麗になりますよ♪AXELAさんも次のお車で赤はいかがですか?^^
コメントへの返答
2006/04/21 01:36:01
一度は赤いクルマもいいよなぁ, と DEMIO を買うときも思いました. が, 前回は深緑, 今回は灰色とひじょーに没個性な色になってます. 「葬式にも行ける色」「お坊さんを迎えに行ける色」と滅多にないシチュエーションを理由にしてるものの, 単に無難な色を選んでるだけかも (笑).

でも, 汚れが目立たなくてよいのですが, チタグレはちょっと面白味に欠けたかなぁとは思っているので, DEMIO の買い換え時にはもうちょっと派手な色のほうがいいですね. もちろん, 赤も有力な選択肢です(^^


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.