車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年12月29日
ナンバープレートキーホルダー (ストラップ)
ネットサーフィン (死語?) をしていて,ナンバープレートストラップ (キーホルダー) なる製品を知りました.検索してみると,こうした製品カテゴリが出来ているらしく,いくつも商品が見つかります.その中で気になったのは,アルタシステムというところが作っている保護フレーム付ナンバーストラップ・キーホルダーというの (画像左) と,ばりゅう工房というところが作っている特殊ボルト付きナンバープレートストラップ・キーホルダー というもの (同右) です.
いずれもリアルさを謳っているだけあって,出来はなかなかの感じ.お値段は双方とも \2,000 前後です.

これはいいかも... ということですぐにでも注文しようという勢いになったのですが,残念なことが... 両方ともリアルさを売り文句にしているにもかかわらず,どちらも「白地に緑字」のナンバープレート配色がないんです(;´Д`)  それさえあれば完璧なのに,何で一番ベーシックな色がないのか,不思議でなりません.いずれも素材はアクリルってことで,アクリルには存在しない色なんでしょうかね?
ばりゅう工房のほうは,軽自動車のプレートそっくりに出来るイエロー & ブラックというのがありますが...

もし注文するとしたら,ばりゅう工房の「ブラックカーボン調」かなぁ... それとも,アルタシステムのブラックミストかな?

実は,それよりも気になっている (嬉しい) のは,ばりゅう工房のページに載っているナンバープレート用文字の一覧だったりして (笑).
これさえあれば,ミニカー用のナンバープレート印刷には困らない感じです :-)
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2009/12/30 22:07:36
イイね!
イイね!
タグ
ナンバープレート ナンバー キーホルダー ストラップ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.