車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年11月29日
Morette ミラーウィンカー到着!
通院保険金で 206 CC をドレスアップしよう大作戦」第二弾 :-)

これも,納車当初から欲しかったアイテム,Morette (モレッティ) 社製のドアミラーウィンカーです.お値段は \19,950.在庫なし・取り寄せとなっていたので発売元の YM WORKS に問い合わせたら,「国内輸入元にはあると思うが確認してみる.国内にないと 1 か月くらいかかると思う」とのことだったので,あまりにも納期が長いと嫌なので,取り寄せてからの注文には出来ないかとお願いしたところ,快く対応してくださり,その週のうちには取り寄せが完了した旨連絡をいただき,私も約束どおりすぐに発注,本日あっという間に到着.同じ大阪でも,カーライフをアシストしてくれなかったところとは大違いの対応です (爆
FBM 2009 のときに YM WORKS のブースで相談したり,持って来てもらおうかとも思っていたのですが,FBM でのブースだとカード払い出来ないでしょうから :-) 通常どおりの発注としました.送料も無料でしたし.

さて,問題は取り付けです.YM WORKS では 2 時間ほど,\19,950 の工賃とのこと (パーツ代=工賃ですか...).前に一度だけお世話になったプジョー屋のおっちゃんに日曜日の取り付けを打診したところ,いっぱいとのことで断られてしまったので,さてどうするかな... もちろん,もっと先ならば予約入れれば O.K. なのでしょうが.来月中旬,車検の予約をディーラに入れているので,そのときに付けてもらうというのもアリかな...

という訳で,せっかくサクッと届きましたが取り付けはちょっと先になりそうです.
ブログ一覧 | 206 CC いじりネタ
Posted at 2009/11/29 12:43:03
イイね!
イイね!
タグ
Morette モレッティー ミラーウィンカー
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/11/29 15:17:19
私もYMで購入してつけてもらいました。工賃の高さに驚きましたが・・・。^^;
コメントへの返答
2009/11/30 01:14:42
大阪が近くて羨ましいです...
いつ装着出来るかなぁ... (*゚ー゚)
2009/11/30 08:25:19
ドモホルンリンクルるんるん(´・ω・`)ノ

このアイテムは、オイラも前から気になってました目

サイドウインカーのマーカーから、配線を割り込めば取り付けは簡単そうですがexclamation&question
問題は、配線隠しですね冷や汗2(おそらく、その作業で工賃が高額になるのでしょうね…。)

実際の物をまだ見たことが無いので、フィット感がどうなのか?気になるところですひらめき

レポート楽しみにしてまするんるんわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009/12/01 07:48:51
取付説明書を見ていると,(多少時間はかかるとしても) 何だか自分でも装着出来そうだなー,なんて気になって来るのですが,接着剤が同梱されていたり,ドリルで穴を開ける工程があったりして,しろーとな私にはやっぱり無理なはず,と自重しています :-)

いつ装着出来ることやら...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.