車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年11月26日
給油口位置を示す矢印?
今までずーっと,ずーっと... 5 年間以上気が付かなかったのですが,この三角形,もしかして給油口がある方向を示しているのですか?!  てっきり,「燃料計はこちら」マークなのかと思っていました(;´Д`)  でもそうだとすると,「水温計はこちら」なんて三角も付いてないと話が合わない訳で... これって,「給油口は右側」を示していたのか.

なぜ,素直に矢印にしないのでしょう... いやぁ,知らなかったなぁ (笑).
ブログ一覧 | AXELA トリビア
Posted at 2009/11/26 01:14:51
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/11/26 06:04:11
給油口、前に乗っていた306の3ドアは反対側にも同じデザインの給油口のダミーがついていました。
おかげでスタンドに入る前に開けておかないと(室内から開けられた)困ってしまう店員さん泣かせの仕様でした。
その伝統を206でも受け継ぎ、後からつけた給油口の蓋の閉めづらさが店員さんを泣かせ続けています。
コメントへの返答
2009/11/28 01:04:30
両側に給油口 (らしきもの) があるのですか (笑).シンメトリックにしたかったのでしょうなぁ...
高速道路上などどうしてもやむを得ない場合を除いて,もう何年もの間,セルフスタンドでしか入れませんので今のところ店員泣かせってことはありませんが,あの 206 CC の燃料タンクをまともに満タンにしてくれるスタンドって少なそうですね...
2009/11/26 06:38:57
ぼくは知ってました〔笑
コメントへの返答
2009/11/28 01:04:55
教えてくれないし.. 自分だけで楽しんでいたのですね (笑).
2009/11/26 07:26:33
知らないのも無理無いと思います。だって・・・通常自分の乗る車の給油口の方向はこんなもの見なくても覚えてますしね。

実際私もつい2年ほど前まで知りませんでした。よって今でもマイカー以外で給油するようなときは、あらかじめ外から見て給油口を確認してしまいます。その方が確実ですしね!
コメントへの返答
2009/11/28 01:06:33
確かにそう言われればそうです.レンタカーや社用車などで取っ替え引っ替え乗っていれば別ですが,レンタカーだって一度乗り込めむときに注意していれば左か右かは判りますし,数日間借りていれば給油するまでには覚えられますしね.

> 実際私もつい2年ほど前まで知りませんでした。

2 年も先輩でしたか... (*゚ー゚)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.