車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年11月23日
エアバッグ警告灯診断(´・ω・`)
朝イチに子供をとあるところへ送って行って,迎えに行くまでの 1 時間ちょっと暇なんだけどいったん家に帰って来ようかどうしようか,それはそれで面倒... などと妻が言っているので,AXELA のエアバッグ警告灯が点灯してからそのままになっていたので,洗車をしてもらうのを兼ねて妻にディーラーに行ってもらいました.

エアバッグ警告灯はその後,点いたり消えたりを繰り返していたのですが,どこが悪いかは無事判ったようです.……で,戻って来た妻が言うには「この見積書にあるように部品代が \13,965・工賃が \4,725.この間の車検までなら保証で無料で治ったんだけど,お金がかかるって.でも,毎回車検はマツダでやってくれているから,メーカーにかけあって部品代はメーカー負担にさせて工賃だけでやりますってさ」だとな.おー,それはよかった……じゃなくて,何のために延長保証の "パック de 753" に入ってんだよっ(-_-;  すぐさま担当さんに電話,パック de 753 での保証範囲でしょ? と確認.済みません,753 に入っていただいているのを忘れてました…….最終的には保険会社の承認が必要になるので確定は出来ませんが,保証範囲のはずですので... との回答.担当さんから直接入った保証なのに,忘れられていたようです... そりゃ,何十人,何百人お客がいるのか知らないけど,ひとりひとりの延長保証加入具合なんて覚えてはないでしょうが,そんな情報,端末叩けば出て来るんじゃないの? 青いディーラーならともかく,マツダよお前もか orz

いずれにせよ,部品は発注済みで,まぁ無料で修理出来ることになるでしょう.これが保証範囲じゃなければパック de 753 の意味ない...
ちなみに,交換するのは「プリテンショナーベルト」 \13,965 だそうで.エアバッグではなくてシートベルトの故障なんですな... 早いところ治して欲しいものです.
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2009/11/23 13:32:21
イイね!
イイね!
タグ
不具合 保証
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.