車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月05日
ウィンドウ開閉での異音
以前別のサイトの掲示板で読んだことがあるのと同一症状が AXELA にも現れてしまいました…….
運転席ドアのガラスを上下させると,「バキッ」という派手な音が鳴ります. 一度鳴ると, しばらくは鳴りません. いかにも, 何かの部品が取れかかっていてひっかかって音が鳴ってるという感じです.
その掲示板の記事によると, ほとんどの人が部品交換で治ってるようなので, 私もディーラーに持ち込むしかないでしょうね. それにしても, ほとんど同じとしか思えない症状なのに, 人によって治され方が違うのが不思議ですが…….

DEMIO のときも色々異音で悩んで, 合計すると 1 か月以上異音関係だけでディーラーに預けていた気がします. ディーラーの対応もいい加減なところがあって, 何度キレかけたことも.
AXELA は元のお値段が高いだけあってか, さほど異音は気になりません. これもすぐに完治してくれるといいのですが.
ブログ一覧 | AXELA トリビア
Posted at 2005/04/05 18:34:06
イイね!
イイね!
タグ
異音
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
異音の原因特定は難しい」 From [ 雑記帳 ] 2005/04/05 23:58
異音といえば、みんから友達のAXELAさんが書かれている事例があり、これは私も一時困っていたが、私の場合は、以前から、ブレーキをかけて止まる寸前や段差越えのときに『ゴトッ』という小さく鈍い音が荷室の ...
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/05 19:09:14
雨の日の後などはウェザーストリップのゴムとガラスが張り付いてバキッとなることはありますが、そういう音ではなくてですか??
コメントへの返答
2005/04/05 20:32:22
いや, そういう音ではないと思います. リンク先でも投稿されているように, ガラスとまでは行かなくても何かが破損したかのようなハデな音なんですよ(~_~;
2005/04/05 19:30:03
音のトラブルが一番面倒ですよね。
どこから出てるのかわかりにくかったり、症状が出たり出なかったり・・・。
コメントへの返答
2005/04/05 20:37:13
New餅さん, 復活おめでとうございます(^^) お待ちしてましたよ.
……なぜかコメントが二重投稿になってる (笑).
2005/04/05 19:30:05
音のトラブルが一番面倒ですよね。
どこから出てるのかわかりにくかったり、症状が出たり出なかったり・・・。
コメントへの返答
2005/04/05 20:38:06
で, 本題はこちらで :-)

DEMIO のときは, 1 時間以上走ると, シフトチェンジするタイミングで "キシキシ" と前方から音がする異音に悩まされました. 1 時間以上の走行 (=暖まると?) & シフトチェンジ時ということで, 絶対にミッションだと思っていたのですが...
さんざん預けて, 聴診器装着の上割り出したという原因はなんと! ボンネットでした(~_~; ボンネットロックを取り替えただけで完治. それ以前に, エンジンメンバーだのなんだのとさんざん部品交換してたのに (ま, 保証なので金はかかってませんが). 車の異音は本当に大変ですね... AXELA はちょっと気になるのが他にひとつあるだけで, その点まだ安心です. この異音も停車時にもなりますから, すぐに解決しそうですし.
2005/04/05 23:26:18
気になりだすと本当にストレスになりますよね^^;
実は私のもバキ音が鳴っていた時期がありましたが、防音処理施工で預けていた車がディーラーから帰ってきてからは鳴らなくなっていました。
ドアのアウターパネルに防音処理を施工する都合上、内張類を全部剥がす必要があった模様でして、再装着のタイミングでレギュレータ取付具の緩みが治ったかなにかで問題なくなったのかな?などと推測しています。
コメントへの返答
2005/04/06 19:12:39
AXELA は, DEMIO のときに較べてかなりマシです :-)

音関係での目下の一番の悩みは, RE040 の馬鹿うるさいロードノイズだったりして (苦笑).
2005/04/07 19:11:23
AXELAさんのディーラーの対応も「?」なんですか・・・。
うちも例の異音のことを、セールスに「自分で直しました」と伝えたら、「良かったですね」の一言で終わりでした(^_^;)

「一旦見た上で、交換しましょうか?」の一言が欲しかった・・・。もちろん辞退しますけどね。でも気持ちの問題が。。。
コメントへの返答
2005/04/07 22:49:45
あらら, 越境してまで買った甲斐のないハナシですねぇ.

AXELA になってからは (担当が変わったこともあってか) 比較的きちんとしてると思うんですが, DEMIO の保証修理のときは色々と「?」でしたね. DEMIO ネタを全然書いてないので, そのうちこのあたりの昔話も書こうかと思っています.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.