車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月03日
ヤフオク Watch - アクセラ純正 16" タイヤ・ホイールセット
アクセラ純正 16" タイヤ・ホイールセットを以前も紹介しましたが,
また出ていました. 開始価格 \50,000 の落札価格は \68,010. 以前の \60,000 よりさらに 10% 以上高いですね. 新車外し品だからかな?
安ければ (タイヤは要らないのでホイールだけで), 今からでも今度のスタッドレス用に欲しいくらいなんですが, その値段じゃダメですねぇ. ……と思ったけど, AXELA に車検 2~3 回分, 7~9 年乗るとして, スタッドレスタイヤって 2 回かせいぜい 3 回買えば十分なんですね(^^;
だったら, 今から 16" にインチダウンしたところで, さほど浮くわけじゃなさそう. \40,000 で買っちゃった純正 17" ホイールもう 1 セットをそのまま使うのが吉ですな.
ブログ一覧 | ヤフオク Watch
Posted at 2005/04/03 22:35:16
イイね!
イイね!
タグ
ヤフオク アルミホイール
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/03 23:50:25
やはり注目されていましたね^^ 私も最初はいいかなーと考えていたのですが、やはりやめました。タイヤは自分が決めている銘柄があるので、ホイールだけを考えていたこともありますし。激しく心揺さぶる物件って、なかなか見つからないものですね…。
コメントへの返答
2005/04/04 01:02:52
ははは, 私自身もなんでいちいち watch して, blog でコメントまでしてるのか判らなくなって来ました(^^;
(建て前的には, 一応ここは単なる個人日記ではなくて, アクセラに関する情報を総合的に集めておければいいなと思ってるので, ってことで)

そうそう, タイヤ選びも重要ですね. 納車後 8 か月で走行距離はまだせいぜい 7,000km ですから買い換えは早くても来年のスタッドレスシーン終了後だと思います. でも気になるので情報だけは集めて行こうと思ってたところです. DEMIO に較べるとせっかくでかいタイヤになったので, 静かさ優先で REGNO... と思ったらサイズねーでやんの(;_;

# 215/45R17 とか 215/50R17 って履けるのかしら.
2005/04/04 12:10:57
実は私もREGNO狙いなんですよ^^
私は買い替えのときは2通りの方法を考えております。

1つ目は、純正17インチホイルを生かす場合、215/45R17をチョイスします。外寸がアクセラはホイールハウスの懐が大きそうなので、215/50R17でも問題はないのかもしれませんが、フルバンプ時やステリング操作の際にフェンダーとの干渉が心配なので…。

2つ目は、ホイルサイズを16インチに落として205/55R16を履くというチョイスです。グニャリ感が増すかもしれないですけど、飛ばすわけでもないのでこれでもOKかな、と考えています。
コメントへの返答
2005/04/04 23:53:04
DEMIO 用には REGNO なんて望むべくもなく, 17" とまで行かなくても 16" とかなら REGNO が楽勝で選べそうなのに, と思って, はや?年. AXELA は 17" というアホみたいなサイズが標準装備. そんなサイズ, 高いだけで要らんよ……いや, REGNO 履けるじゃん, と喜んでいたのですが... orz

しかし, 何で変なサイズを履かせるんでしょうねぇ.

# BMW 1series も 205/50R17 のようですが.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.